ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉自宅教室にて、プレゼントラッピング3 最後のレッスンを行いました。

4/14

少し小雨降る本日は、午前中に生徒様がいらっしゃいます。

今日も朝、家事をテキパキ!

気持ちよい部屋にしまして、お出迎えです。

自分も気持ちよくなりました。

早速最後のレッスンです。

お好きな包装紙を選んでもらい始めます。

最初はボトルの包み方。

シッカリ紙のサイズを取り、包み上げます。

綺麗にそして納得のいくお包みが出来ました。(^^)

次は、やってみたかったとおっしゃってくれていましたラッピング。

1つ1つしっかりと確認をしながら包みます。

タックの入った包みも出来上がり。

リボンもちょっと変わった掛け方です。

タレも少し長めにし、エレガントに仕上げました。(*^^*)

最後は2つ一緒に仕上げてみます。

同じ包みなので、ささッと仕上げてくれました。

楽しかったですね!

今日でレッスンは最後ですので、次回は認定試験となります。

楽しみながら頑張って練習をしてきてくださいね。(≧▽≦)

今週末の本部での講習は無くなりましたが、

来週末の、ギフトラッピング集中認定と、再来週末のフラワーラッピング指導者養成クラスは開催予定となりました。

ギフトラッピングの最初のクラスは久しぶりの担当となりますので、少し練習しておこうと思います。

頑張るぞー\( ‘ω’)/