ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会で週末は講習をして、家ではすったもんだ!

4/12

4月10日~11日は、ラッピング協会東京本部にて、プレゼントラッピングの初級クラスを担当してまいりました。

ただいま協会では、マンツーマンでのレッスンをしていますが、今回は日本に住んでいらっしゃいますドイツのお方でした。

日本語もとても達者で、さすがドイツのお方なので、とても勤勉でいらっしゃいました。

なので、一通りの講習内容もしっかり出来上がり、講習時間内にバッチリ終わりました。

生徒様もとても楽しかったようで、また来たいですとおっしゃっていただけました。

ドイツのお話も聞けてとても有意義な2日間となりました(#^.^#)

次回は認定試験がありますが、またそこでも復習をしていただけると思いますので楽しみにしていてくれると良いな~と思いながら、お別れをいたしました。

次回の講師は、私ではないかもしれませんが、ラッピング協会の講師は皆優しく楽しい先生なので、また頑張ってほしいなと思っています。(^^)

 

そして、そして・・・土曜から今日まで、家では1年に1回のすったもんだする時期です。

いえ、いつもの年はもう少し早めにすったもんだがあるのですが、今年は、4月15日まで。

そうです、確定申告!

青色申告をしっかり行う為に、整理整頓。

今日やっと送ることが出来ました。

やはりお仕事も少なくなった1年でしたので、すこーし楽だったかな(^^)

でも気持ちはすっきり!

今度の、よみうりカルチャー北千住で行うレッスンの作品を玄関に置き、写真をパチリ!

次回は4月内ですが、5月に入ってからですと、5月5日の子供の日を過ぎてからのレッスンとなりますので、

4月中に作ろうかなと考えました。

中にはお菓子を入れて、

こんな感じ!

まだ改良をいたしますが、自分で作っていてとても楽しかったのでOK!

もう一つの作品も頭に浮かびましたので、これからレッスン日までに、楽しんで作り上げていこうかと思っています。

明後日は、自宅教室もあるので、その予習もしなきゃ!

うーん。

ちょっとここ数日寝不足なので、睡眠もとらないとですね(^^)