ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

土日用の講習の予習と仕込み!

4/9

今日は、明日と明後日の土日用の予習と仕込みをしていました。

土日は、ラッピング協会東京本部にて、プレゼントラッピング初級のクラスを担当してまいります。

ラッピング協会に、始めて来られる生徒様という事で、ドキドキですが、お仕事はしっかり予習をしておかないとです。

余裕を持って明日明後日はお迎えしようと思っています。

なんたって、サービス精神旺盛な私なもので、楽しんでもらいたいと思っています。

私も楽しめる様に練習練習です。

午前中は、他のレッスン用の材料を買い出しに行っていましたので、午後の予習用に・・・

スタバで

最新作のバナナジュース。

とはいえ、普通のバナナジュースは売り切れていて、チョコバナナジュースになってしまいました。

でも結構おいしかった(^^)

生クリームは持って帰ってくる間に半分になってしまいましたが、何とかもってくれました。

そして昨日使った、ドーナツを用意。

よし!集中して予習です。

次回のよみうりカルチャー北千住での作品の材料を買ったので、1個分の練習と仕込み。

あと1つは考え中にしました。何にしようかな~。(^^)

とりあえず一旦終了。

 

次に明日からの予習です。

何度もしている講習ですが、油断大敵!

抜けが無いようにしっかり頭に叩き込みます。

一人で行うのは簡単なんですが、伝えるのが難しい作品も、ゆっくりと再確認しながら、この作品は片方のたれを長くする作品だよな~。等と考えながら仕込んでいきます。

2日目の作品も頭に入れこんでいきます。取り付けるオーナメントなどは、本番で出来るので、包み方だけしっかり行いました。

 

楽しくなってきました。

納得がいくまで何度も繰り返し、仕上げていきます。

何時もは1日かけて頭に入れこむのですが、今日は半日でしたので、ちょっと疲れましたwww

なので、ちょっと疲労がたまった感じ。

夜はゆっくりリラックスして、明日と明後日の講習を楽しみたいと思います。

でも、やっぱり楽しかったな~もらった人が喜んでもらえるようなラッピングって、ワクワクします(≧▽≦)