ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピングレッスンを行いました。

4/5

今日から19:00より始まることになりました、よみうりカルチャー北千住にて

ラッピングのレッスンを行いました。

今日は、先日予習をしましたラッピングです。

生徒様から、皆さんへの美味しいプレゼントがありました。

とても可愛らしい和三盆。

キュンキュンしますね(^^)

そして、雷おこし。

1口でパクっと食べられてとても美味しい浅草のおこしでした。

講習前にちょこっといただきました。

これで、皆さん元気に夜の講習を始められますね(^^)

ありがとうございました。

レッスンは、これから新しく旅立つ皆様へのプレゼントを意識して、入学や、入社など、気合を入れて進んでほしいラッピングを考えてきました。

材料もいっぱいです。

そして、シールも5枚ほど選んでもらいました。

沢山のシールに皆さん迷っちゃいました(^^)

春を感じるシールももうこの時期だけですもんね!

しっかり使って楽しみましょう!

先日購入した和紙で皆さんきちんと包み、リボンをかけていきます。

太いリボンを使って小さいリボンを掛けますのでちょっと難しいかと思いましたが、頑張って作っていきます。

そして、プラスのリボンも足していきます。この小さなリボンがインパクトを出しますね。

最後にシールと、オーナメントを付けて仕上げました。

シールはご自身で好きにつけて頂いたので色々な作品が仕上がりました!

もう1つの作品も出来上がりです!

こちらも華やかで色々なリボンとシールで同じようで違う、美しいラッピングが出来ましたね!

皆さん頑張って作ってくれました(*^▽^*)

また1歩前進の面白いリボンワークが出来ました。

次回も楽しい作品にご期待くださーい!

明後日は自宅教室なので、明日は自宅で予習をコツコツ楽しみながら引きこもって頑張りまーす!(^^)