ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅教室でプレゼントラッピングのレッスンをいたしました。

4/5

今日は、自宅教室でした。

材料等は、用意してあったのですが、今日だという事をすっかり忘れていて、洗濯物が机の上に・・・

慌てておかたずけをし、レッスンを始めます。(;^_^A💦

いやービックリしましたが、材料は用意してあったことと、私も練習をしておいてよかった(‘◇’)ゞ

すぐに始めます。

1つ目は、和紙を使って合わせ巾着袋付きラッピングをします。

なんだか大正ロマンあふれる作品。

柄も気に入ってくれました(*^▽^*)

リボンもレース付きで可愛かったので、大正ロマン的作品になりました(^^)

そして、生徒様も教本を見て好きだと思ってくれている作品を行いました。

不織布はフワフワで柔らかく華やかですので、作っていても楽しいですね。

リボンで整えた後、手作りのオーナメントを作り、取り付けます。

お花やリボンも選んでもらったので、ご自身が考えた作品になります。

クルクル可愛い動きのある作品が仕上がりました。

そして最後に、同じ不織布で、ボトルを包みます。

こちらは、2色の不織布でお花付きの作品にして仕上げます。

スッキリ綺麗に仕上がりました。

今回も2時間で3つの作品が出来上がりました。

あっという間の2時間でしたが濃厚なレッスンとなりました。

生徒様も前回からちょっと時間が空きましたが、シッカリ復習もされていたので、綺麗な作品として仕上げてくれました。

次回で、プレゼント3も終わります。

そして、テストもありますが、私も楽しみにしたいと思います。

頑張ってプレゼントラッピングコーディネーターとして資格取得に頑張っていきましょうね!!!(*^▽^*)

明日は、よみうりカルチャー北千住です。

明日からは、19時からの開始です。

楽しみにしています!