ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

週末は和紙を調達と作品作り。

4/4

4/3(土)に和紙を買いに行ってきました。

私のよく行きます秩父は、多分混んでいるような気がしたので、あまり知られていない和紙の町がないか、探してみました。

すると、あまり聞いたことが無かった和紙の里を発見致しました。地図を見ながら行くと・・・なんと和紙を作るところ、(体験もしているよう)

「和紙の里」に行ってしまいました。

前もって つくるぞー と、思って行ってはいないので、買い物が出来たり見たりするところは無いのでしょうかとお伺いしたところ、街中に和紙会館があるとのことで、行ってみました。

途中、北海道にあるジェットコースターロードという有名な急勾配の坂道があるのですが、

そちらと同じくらい、【急勾配10%】と書いてある坂道発見!

写真では全然緩やかに見えますが、生で見ますと、すんごーい坂道でした(((o(*゚▽゚*)o)))

あーこの坂を皆さんに知ってほしいwww

バイクで走りたーい!

今度行ってみよう!

そして到着。

那須烏山市にあります、「烏山和紙会館」 お客様が誰もいませんで、会館の方もお話に花を咲かせていて、

私の事は全然気にしてない様子なので、めっちゃゆっくり見られました。

購入してウキウキで帰ってきまして、今日の日曜日は、今度の火曜の北千住での作品を1日考えました。

何とかできました。

練習ですので、本番は少しリボンが変わるかもですが(;’∀’)

入社祝、入学祝、新しく旅立つ皆さんの事を考えて作成してみました。

黄色の作品が和紙を使っての作品です。

なかなか楽しい、ちゃんとしてる感もある作品が出来ました。

火曜日が楽しみ!

明日は、木曜の自宅教室の作品の仕込みと材料の仕込み、そして頭を使う作品があるので、

分かりやすくお伝えできるよう、ちょっと頑張りたいと思います。(*^▽^*)

頭使う~。チョコ用意しよーっと!www