ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

桜と菜の花とラッピング

3/29

今日は自宅教室でしたが、キャンセルとなりましたため、

火曜の北千住の作品と水曜木曜のスイーツ指導者養成クラスの予習をしています。

火曜の作品は仕上がっていたので下の方に貼ってあります。

土曜に見たお花たちの写真をまず入れますね。

茨城の牛久市にあります大仏様を見に行きました。

敷地外から見た大仏様。大きいな~。

桜もとても近くでパチリ!

白っぽい桜の花に魅了されます。

花びら一つ一つを観察します。

そして・・・これ・・・

結構大きい三福団子

福が3つ、つらなっています。

とても美味しかった、みたらし団子です。

私からすると、少し人が多かったので、中には入らす帰ります。

 

そして帰り道に、菜の花が土手に沢山咲いていました。

 

今年は4月4日が今年のイースター祭キリストの復活祭でありますが、お祝いに命の象徴でもある卵を使い飾ったり食したり、子孫繁栄の象徴であるうさぎを、飾ったり食したり。

食したりったすごいですけどね。

明日の、北千住のラッピングも少し飾れるように、卵をラッピングしたり、

袋をうさぎの形にしてみようと思いました。

袋はめっちゃ簡単です。

でもうさぎっぽくて可愛いでしょ(^^)

そして、もう一つが時間かかる作品です。

かごの中に卵をラッピングして入れてそれをまたラッピングして仕上げようと思っています。

楽しみにしていてくださいね~。

さて、水木の勉強しよーっと!(^^)