ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてイースターラッピングのレッスンをいたしました。

3/30

今日は、よみうりカルチャー北千住にて、可愛いラッピングのレッスンを行ってまいりました。

今日で1月から3月のレッスンが終了です。

現在よみうりカルチャー北千住では、資格取得にとらわれず楽しく可愛かったり華やかだったりのラッピングのレッスンを行っています。

なので、今回もちょっと華やか。

今日は、イースター祭も近いので、卵を包みます。

材料も結構モリモリ。

前回宿題をお忘れになった生徒様が、まるでマトリョーシカのような箱作りをしてきてくれました。

左上のシールを見て頂くと分かると思うのですが、まー小さいです。

後で、このシールが貼ってあり作品があるのでそこでまたわかると思います。見てみてね(^^)

さて、後半の作品が結構色々と詰まっているので、最初の作品は作り方はちょっと簡単。

紙袋をアレンジして、うさぎさんをモチーフに作りました。

耳のカットの仕方はお伝えし、耳の長さや、大きさはお任せにして、作成してもらいました。

顔がうまく出来るのはちょっと難しいかな(^^)

ですが皆さん頑張ってくれました。

沢山のウサ子ちゃんが出来上がりました🐰

そして、卵を包みます。

リボンやオーナメントを目立たせたかったので、白の不織布でフワフワに包みます。

卵は大小含めて3個

リボンとオーナメントを付けていきます。

出来上がり~!

出来上がったら、あまりにも可愛かったので、

一旦集めさせてもらいました。

可愛い~💛

この卵ちゃんたちを、セロハンでまたラッピングです。

一旦セロハンで包んだのですが・・・・・

あっ!リボン付けるの忘れたー!!

ので、もう1回出してもらって、3つともつけてもらいました。

そうしたらまた派手になっちゃった(^^)

最後にカーリングリボンを付けて仕上げました。

モリモリモリモリにイースターラッピングの出来上がりです。

今日も楽しく出来ました(*^▽^*)

4月からのよみうりカルチャー北千住は、

第1・第3火曜の、19:00~21:00となります。

気になった方は是非来てくださいませ~。

 

明日と明後日は、ラッピング協会にてスイーツラッピングの指導者養成クラスを担当いたします。

1日中しゃべり続けまーす。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪