ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅教室にて、スイーツラッピングのアレンジクラスを行いました。

3/25

今日は、スイーツラピング応用クラスのアレンジクラスを行いました。

自宅近くの川沿いでは、菜の花が満開です。

そして、駅から自宅までの道では、桜が、8~9分咲きです。

大きすぎて、しだれ桜のようです。(^^)

 

お家に着き、材料を確認。OK!

実は昨日の午後に、浅草橋に買い出しに行ったんですが・・・

欲しい材料が無かった(つд⊂)エーン

でも、今日の作品はたっぷりです。

やったことがあっても、違うような作品ですので、とても考えながら行ってもらいます。

 

もう、数年ほど私の所で勉強をしてくれていますが、それでもまだ勉強がしたいとのことですので、

新しい作品や、ちょっと材料を変えてアレンジ作品を作っていただきました。

発想も皆さん出てきますので、ラッピングは面白いですね(*^▽^*)

まずは手始めに簡単な、作品から。

そして、ポッケが二つになるちょっとしたお菓子をプレゼントに。

マスキングで装飾をしたり、リボンを二重にしたりしました。

柄物ペーパーも入れられますので手が汚れても拭けますね。(^^)

中の見えるラッピングPART1.袋も包装紙から作りました。

同じく中の見えるラッピングです。

可愛く出来ました(^^)

作りこみが多い作品ばかりでしたので、今日は大変だったのですが、無事頑張って作り上げてくれました!

なので、フルーツケーキでゆっくりします。

おしゃべりをしながら、次の作品や日程をみんなで決めていきました。

今日も楽しく頑張りました。

土日のお仕事がキャンセルになりましたので、

明日からは来週の講座やレッスンの作品の仕込みをしていこうかと思います。(^^)

お疲れ様でした~!