ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング自宅教室にてプレゼントラッピング2のレッスンを行いました。

3/24

今日は天気も良く気持ちいい風も部屋に入ってきます。

朝の講習なので、早く起きてお迎えの準備をいたしました。

今日は、4つのラッピングをお伝えです。

沢山ありますが、生徒様もサクサクと行ってくれます。

まず初めに手を温めるために、生徒様がカワ(・∀・)イイ!!と、

おっしゃってくれていましたネクタイ付きの作品です。

とっても可愛く出来ました。(^^)

袋を作って、箱がぴったり入るバランスの良いお洋服型のラッピングです。

そして、フクロウさんのような形になる、袋物の面白い作品。

リボンも美しく出来ました。

次は、柔らかなペーパーナプキンで、円筒形の箱を包んでいきます。

ここまで1つ30分で、どんどん進んでいきます。

早い!そしてとても上手です。

安心して見ていられました。

ですが、生徒様は、パパッとできているので、お家に帰って出来るか逆に心配ですと、慎重になられています。

それはとても大事なこと。

過信せず、シッカリ復習をしてくれそうなので、私も嬉しく思いました。(#^.^#)

 

そして最後に斜め包み。

サクッと綺麗に出来てしまったので、これも心配になったよう。

この作品も30分かからず出来てしまいました。

1時間はかかるのに・・・さすがです!

テストにも出る作品ですので、教本に大切なポイントをご自身で、書きたいですと、書き込まれておりました。

本当に学生さんになっていますね(^^)素晴らしい!

 

次回はプレゼント3の教本に入ります。

今日、試験日も一緒に決めましたので。

4月には試験を行います。

ぜひ頑張って(特に実技)もらいたいな~と思っています(^^)

頑張れー!

 

明日は、スイーツラッピングの楽しいクラス。

熟練した生徒様なので、楽しむだけのレッスンです。

そして作りこみの多い作品ですが、楽しんで行いたいと思います(^^)