ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今日も予習でした(^^)

3/19

今日は、明日明後日のラッピング協会東京本部にて行われます、フラワーラッピングの応用クラスを担当いたします。

このクラスの予習をいたしました。

2日間分の予習なので、必死に行いました(笑)

でも、フラワークラスで1番好きなクラスですので、楽しい~(*^▽^*)

2日間分の全部の写真は載せられませんが、リボンが華やかですので好きなんです。

お花や、リボンのサイズなど、予習なので本部での講習内容とは違うものはあります。

やり方の予習練習なので、ご了承ください(^^)

同じお花を使って不織布の測り方や、リボンの計算の仕方を確認です。

(´ー`*)ウンウン納得。再確認終了~!

予習も終わって明日からの2日間頑張ってきたいと思います。

いつやっても楽しい予習でした。

 

さて、あつまれどうぶつの森では、自分でデサインが出来る内容マイでサインというのがあります。

色やバランスの勉強にもなるので、とても役に立っています。

既存にある、このブロックを、アレンジして自分で書いてみようと思います。

トンネルを作るぞー(*^▽^*)www