ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

プレゼントラッピング3回目のレッスンを行いました。

3/18

今日は朝の講習です。

通常は午後からなのですが、生徒様のご要望で午前中からの講習をしております。

朝早く起きて、お迎えの用意をし、気持ちを引き締めて

2時間シッカリたっぷり行いました(^^)

なので午後から歯医者に行ったり、買い物をしたり出来ますので、午前中も良いもんですね(^^)

今日は多角形包み。

予習で作った作品を解体すると、とても少ない紙で包まれているのを見られて、ビックリされていました。

ホントですよね。私も最初はびっくりしました。

これを知っていると1枚の紙で沢山の箱が包めることが分かります。

それは、嬉しい事ですよね(^^)

三角の包みと六角の包みが出来るようになりました。

リボンも掛けて仕上げます。

三角の箱は需要が少なくあまり見られませんが、六角形はお菓子の箱など沢山ありますし、

八角形も包めますので、楽しく復習が出来ると思います。

あっ!オーナメントのお花を付けてもらうの忘れました!取っておいてあるので次回お渡ししよう(^^)

残った紙で袋を作ってみました。

2種類の袋の作り方を勉強致しますので、1つはアレンジをいたしました。

色々な大きさの袋のお話もしながら、出来上がりを楽しんでもらいました。

そして、やったことのない包みを、教本を見ながら包んでみました。と、

ラッピングをした商品を持ってきてくれました!

なかなか良く出来ています!この作品をするときは私が楽かも?www

中身は・・・

にょほほ~(^^)

可愛い~!そして美味しそう!

くまさんにビンの中のつぶあんを入れて食べるそうです。

見たことない!食べるのが楽しみ~。

つぶあん大好き~わーい(≧▽≦)。

ありがとうございます。

 

そして、次回はラッピングの真骨頂!

斜め包みです。

頑張ろうね(^^)

 

土日は、ラッピング協会東京本部で、フラワーラッピングの応用クラスの担当です。

なんだか急に仕事が増えてきました。

嬉しいような!、嬉しいような、なのデス!

明日もフラワーの予習ガンバローっと!