ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

明日の予習をいたしました。

3/15

今日は、いい天気で暑いぐらい。

家で明日のよみうりカルチャー北千住での作品を作っておりました。

今週は北千住以外に自宅教室と、土日にラッピング協会東京本部にてフラワーラッピングの応用クラスを担当いたしますので、少し早めに物事を進めておこうと思い、朝から頑張ってみました。

お手紙や、お金などを入れられる金封風の袋。

そして、

箱を包んでアレンジラッピング

後ろは家のラルさんが邪魔をしてきましたので、背中を狩りて写真を撮りますwww

チョット桜の花びら風にカットしてみました。

リボンとオーナメントのお花を付けて可愛らしく春のラッピングを考えました。

 

前にやってみた作品を見て、北千住の生徒様からご要望をいただきましたので、

少し簡単にアレンジをして、箱に飾れるように考えてみました。

箱は同じ包みなので、明日は封と箱の2つの作品を行いますが、この3つは、展示をしたいと思います。

生徒様にも楽しんでもらいたいと思います。(^^)

やりすぎて、手が疲れたー(笑)

 

今週の自宅教室では、三角の箱と六角形の箱の包みを行います。

フラワーの応用クラスは、リボンのアレンジが多いので、私もとても楽しみです。

ちょっと腱鞘炎とバネ指にならないように休みながら、まだまだ予習頑張りたいと思いま~す。(*^▽^*)