ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅教室にてスイーツのラッピングレッスンをいたしました。

3/11

今日は10年たったんだなー。と思いながら。

自宅でスイーツのレッスンをいたしました。

笑顔で過ごせることは、良いことですね。

 

なので、1つ1つ生徒様が喜んでくれることを考えながら材料を置いていきました。

今日はドラジェを包みます。

ドラジェは、可愛いパステル色なので、赤ちゃんのよう(^^)

可愛らしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

細かい工程が沢山あります。なので、1つの作品に時間はかかります。

覚えてしまえばもっと早く出来るとは思いますが、今日は最初ですしね(^^)

頑張っていただきます。

ドラジェをお花に見立てていきます。写真でも可愛くなっていくのが分かると思います。(^^)

出来たー!!!可愛い~。生まれたてのドラジェの花束ラッピングです!!

ちょっと足した材料もありますが、華やか好きの私ですのでwww

愛おしい作品の出来上がり💛

次は、ドラジェが入った、パラソルのラッピングです。

太いワイヤーも、光沢のあるリボンでクルクル。 上品なお嬢さんが持っているようなパラソル形包みです。

こちらも、可愛く出来上がりました!

外のチュールがフワフワエレガントです!

笑顔がいっぱいのレッスンとなりました。私もホッとします(^^)

終わってから、軽いケーキをいただきました。

ホントにフワフワムース状の、いちごの酸味が香る優しいケーキでした。

雪は今年は無かったですが、心が寒さから溶けていくような優しい温かさを感じていけるようなケーキでした。

今週末はホワイトデー。

お買い物に行ったら、美味しそうなお菓子が沢山ありましたが、

今日は生徒様が「今まで食べてきた きんつば の中で1番美味しいきんつばなんです」と持ってきてくれたこちら!

なんか高級そう・・・

もったいなくて食べられないよ~!嘘です。

この後いただきます(^^)ありがとう。

次回も楽しみにしていてくださいね~(*^▽^*)