ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

予習をいたしました。

3/10

今日は東京大空襲があった日です。

大変だった日本だったと思います。

今また現在も大変な日本ですが、無事にすごしていることがとても大切な事なんだな~と感じる日々ですね。

健康に過ごしていきたいと思う私です。

という事で、久しぶりに歯医者さんに行きました。

1年以上ぶりかしら・・・しっかり綺麗にしてもらいました。

綺麗になると気持ちいいですね。歯も大事だと思っているので、ちゃんと綺麗にしないとですね。(^^)

待合室で、絵本を手に取りました。

懐かしいな~(^^)

読んでほっこり致しました。

 

そして、少し材料の買い出しをしました。

明日は、スイーツラッピングの応用の応用です。

チュールやリボンなど、使うものをチェックします。

お菓子はドラジェ。

ドラジェはあると食べてしまうので、ほんとに食べないようにするのが必死(笑)

花束と、

閉じたパラソルを作りました。

可愛いのでワクワクしました(^^)

明日の生徒様もワクワクしてほしいなと思っています。

 

すると、携帯に、ポストに何か届いたと報告が入りました。

見に行くと、携帯カバーが届きました!

可愛い~!

目立つし、嬉しいな!

大事に使いたいと思います。

 

そして、もうずぐ始めて1年となる、どうぶつの森では、緑の洋服や家具が売り出されました。

どうも風船からのプレゼントもあるようです。

取れるかな・・・

アイルランドでキリスト教を布教した人の命日。聖パトリックの祝日だそうです。

三位一体の話をする時に、クローバーの葉っぱのような、三つに分かれた葉を使って説明をしたので、緑を基調にお祭りがおこなわれているようです。

お祭りは3/17

ほお~。知らないことをゲームから教えていただきました。

あなどれませんね(^^)

さて、明日も寒いようですが、天気は良さそう!元気に頑張ろうっと!