ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

プレゼントラッピング、自宅教室2回目を行いました。

3/9

昨日に引き続き、プレゼントラッピングのレッスン2回目を、埼玉ラッピングの自宅教室で行いました。

プレゼントラッピングは、3冊の教本がありますが、1冊目が今日で終わりです。

本日の作品の1つ目。コンパクトケースのような包みで、好きな羽もアクセントに(^^)

1つのたれを長めに切ってちょっとお洒落に(^^)

2つ目は、とてもカワイイ作品です。

ですがちょっと難しいので、小さい立方体で、やり方を覚え、そのあと、四角柱の箱を行ってもらい、

違いを把握しながら作ってもらいました。

この方が分かりやすいかな?と思って行いましたが、バッチリ出来ました。

理解力が高い生徒様。

違いも早くわかってくれます。

なので講習が進む進む!

だんだん学生さんにもどっていく脳に、しっかり覚えたいという思いが見えます。

忘れないようにポイントを教本に書いていかれます。

帰ってからも、出来るように頑張ってくれました。(^^)

最後は、リボン掛けの王道の十字掛けを覚えていきます。

覚えたら、包みを頑張ってもらい、十字掛けもしっかりできました。

覚えが早い!

出来た~!

美しい~~~💛

これは私の作品ですが、全部で、4つの作品を仕上げてもらいました。(手前の2つは同じものです)

素晴らしい!感動しました(^^)

お家に帰って、忘れないように少しやってみて下さいね(≧▽≦)

終わってから、少し楽しいお話。へええええ。ほおおおおお。と、

とても楽しい大人女子会風のお話にワクワクしました。(^^)

次回も楽しみにしていま~す。(*^▽^*)

 

さて、明日は仕込み。

明後日は、久しぶりのスイーツラッピングの応用のその先の応用ですwww

久しぶりに来てくれます、自宅教室の生徒様達。

楽しみにしながら来てくださいね~(^^)