ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

今日から始まりました。プレゼントラッピングのレッスンです。

土日のお休みに、ちょっと行きたいところがあって、行ってきました。

道の駅 保田小学校という、小学校が道の駅になった所。

ちゃんと、金次郎さんもマスクをしていました。

体育館は、地産の野菜やその他も色々ありました。さすが体育館。広い!

校舎は、宿泊もできます。

お泊りが無いときは、カーテンを開けて中が見えるようにしてくれていました。机と椅子ちっちゃ(^^)

とても綺麗なお部屋です。

中庭的な所には、あつまれどうぶつの森(家具)に出てきそうな・・・

可愛い~(^^)

校舎内の廊下にはディスプレイも。

配膳台です。懐かしい~!

あっ猫!

はなちゃんは、教頭先生なんですね!

今もいらっしゃるのかな~・・・

いたいた、校舎裏に!www

耳とシッポだけ黒と茶色の柄がとてもカワイイ、教頭先生です(^^)

最後に生徒さんたちの寄せ書きが沢山ありました。

少し読んでいたら、とってもかわいい寄せ書きがあって、胸がキュンとしてしまいました。

感動と、感想が、あーなんかいい子だろうな~と思う、ホッコリ文章に。キュンです(^^)

元気が出ました!

 

3/8

今日から、新しく自宅教室に生徒様がいらっしゃいました。

人にプレゼントをするのが好き。

ちゃんとラッピングがしてみたい。

そんな思いでやると決めてくれたお方です。

細かい事も好きとのことで、やる気も有り、私も楽しみにお待ちしていました。

初回なので、シッカリ道具の持ち方や、動かし方など、(カッターを使うのでケガをしないように、お客様相手様に迷惑をかけないような動かし方)

等々、お伝えしながら進めていきます。

1つ目

2つ目

綺麗に出来ていますが、納得できないところがご自身であるようです。

家でもう1度やりますと、ご本人からのお言葉。

前向きでステキです。

なので、私も安心です。

最初は下手でいいんです。

楽しむことが大切。

そして、練習して経験値をあげて、自分の物にしていって下さい(^^)

リボン掛け方を練習してから、作品にも掛けてみます。

楽しそう。

あっという間の2時間でした。

2時間で終了はすごいです(^^)

終わりにちょっとしたお話タイム!

あまずっぱい、いちごのケーキでした。

生徒様からも、美味しいお土産をいただいちゃいました。

やば!美味しそう。

あったかい(^^)

幸せです。お気づかいすみません。ありがとうございます。

そして、次回からの日程も決めました(^^)

忘れちゃうので、ガンガンやりたいとのお話。

お互いの空き日程の打ち合わせ。

次回は・・・・・・明日(^^)

又、気を付けて来てくださいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

楽しみにお待ちしています(≧▽≦)