ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて、ラッピングのレッスンを行ってまいりました。

3/2

久しぶりの、よみうりカルチャー北千住での講習です。

2月の2回目が、建物の休館日でしたので、1回だけでした。

なので、3月は3回です。

今月の1回目は、箱作り。

とお内裏様の可愛いラッピングにしました。

もう!ピンクだらけの2時間です。

最初は、紫の折り紙で練習です。

その後に桜柄の折り紙で折々。

2種類の蓋を作れるようにします。

生徒様も一生懸命、物にしようと折々折。

ちょっと変わった柄の配置の折り紙でしたので、ものすごく頭を使って考える事が出来たみたいです。

久しぶりに頭を使ったと、皆さん嬉しそう。手も指も沢山動かすことが出来て良い感じです。

今日の2時間は、たっぷり立体の作品を味わっていただきました。

私もめちゃくちゃ予習いたしました。

実は、80枚の折り紙を折々折。頑張って体にしみこませていきました。

練習の成果も有り、お伝えするのも、どうしてこうなるのか!など、分かってあげられるぐらいは出来たので、

楽しんで行っていただけたのではないかと思います。

ガラも可愛いしね!(^^)

80枚使っても、10箱しかできないんですがwww

そしてもう一つ、ピンクの不織布で、簡単可愛い少ない資材で包めるラッピングもチャチャッと、仕上げてもらいました。

皆さんとっても良く出来ました。

帰りには受付の前のディスプレイの作品を入れ替えて帰りました。

小さいブースに置くため、結構考えるのに、時間がかかるディスプレイです。

写真では、19:00~となっていますが今現在は、18:00~20:00となっています。

詳しい事は、よみうりカルチャー北千住にて、受付けています。

もし、楽しいラッピングレッスンを受けてみたいという方、どうぞお気軽にお電話して下さい。(^^)

楽しかったです!また2週間後にお会いしましょう!