ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピングレッスンを行ってまいりました。

3/16

出勤時のスカイツリーが綺麗に見えました。

講習が始まる前に前回の宿題を拝見させていただきました。

皆さんしっかり綺麗に仕上げてくれました。

なんたって宿題は少し伸びてしまうクレープ紙です。

それでも皆さんしっかり箱を作ってきてくれました。

ほんと綺麗~・・・皆さんすごいです!

教室からもスカイツリーが見えました。

ウーム・・・

日の落ちるのが延びたわぁ~。

 

そして今日は、ちょっと難しいような簡単なような、作品です。

私も昨日しっかり予習をし、お金が入れられるサイズも考え、気持ちも余裕を持って行いました。

皆さんパーツの作り方もしっかりわかってくれましたので、

どんどん作っていきます。

ビヨーンと伸ばすと葉っぱの綺麗な形が出来上がり。

楽しそう・・・(^^)

先を切ると、色々な葉っぱだったり、花びらのようにもなりますので、色々考えます。

何処をどうすればいいのか、必死!でも、理解が出来てくると楽しいですよね!(^^)

沢山出来上がりました!

そして、箱も包んで、

こちらも出来上がりました!

2時間でしっか楽しめたのではないかと思います。

受付前の作品も、ひな祭りの作品から少し変えました。

(´ー`*)ウンウン良い感じ~。

間接照明っていいですね~💛

次回は、今月最後の火曜日におこなわれます。

どんな作品を行うか、また考えたいと思います。

イースターも近いので、またポップな色合いの可愛い作品にしようかな。(´艸`*)

次回も楽しみにしていてくださいね~(*^▽^*)