ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

週末と祝日

2/23

先日の週末は、仕事日と間違えて作った作品を、横に置きwww

すこしお出かけをしてきました。

ちょっとラッピングの材料を買いに行ってきました。

東京の浅草橋にあるラッピングの材料やさんに仕入れに行っても良かったのですが、

美味しいお野菜を買いにも行きたくって・・・

道の駅の地野菜が売っているようなところに行きつつのお出かけです。

どこの店舗でしょう!(^^)

答えは栃木県宇都宮です。

浅草橋の方が全然大きいですが、今日はシールだけなので、それでも結構大きい宇都宮店で、お買い物です。

シールって結構大事です。

商品を包む掛け紙(のし紙)も、お手紙の表紙と一緒です。

誰に何のためのお祝い等々なのか。

それが分かる物ですが、洋風のラッピングですと分かりません。

なので、シールで1発で何のための贈り物なのかわかると、より丁寧なプレゼントとなりますね(^^)

私も分かりやすいシールは、思い立った時に購入しています。

ひな祭り 3月3日

ホワイトデー 3月14日

イースター 4月4日

母の日 5月9日

父の日 6月20日

後は子供の日や、入学祝、卒業祝い等々、春って結構お祝い事が多いんです。

そして、柔らかパステル色が沢山出てきて、なんたって可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私が可愛いタイプではないので、可愛い物に憧れちゃいます。

春は好き(^^)秋と冬も好きだけど(^^)

夏だけごめんなさい(;´д`)

あと、どんな色が合うか見てくれる色彩学者さんに見て頂いた時に、「私の似合う色はパステルです。」

と、言われたので、嬉しかった。どうも、肌の色がパステル色に合うそう・・・

素直に受け止めており、上着なども、薄いピンクや、薄いブルーや、薄いグリーンや、薄紫等々が増えてきました(^^)

なので・・・

イチゴも・・・

白いちご入りを購入~!

帰り道の道の駅が楽しい。栃木県内なのでいちごは絶対あるわけです。

白いちごって、千葉でしか食べたことが無かったので、ドキドキドキ。

(*^▽^*)うんまーい!

やっぱり、赤より白いちご!!!あんまーい!!!

幸せや~(#^.^#)

そして、夜ご飯も購入。

次の日のご飯用にもなるぐらいぎっしり!面白弁当を購入。

これなんだと思いますか?

マグロ丼じゃーありません。トマトです。左はホウレン草なんです。

ホウレン草パスタと、トマトパスタでした。

こんなにミチミチと入っていると、なんだかわかりませんね~?(^^)

ホントにミチミチミチミチ・・・パンパンパンパンに詰め込まれておりましたwww

 

そして日曜日は、料理のお勉強で、お野菜の料理を堪能しに行きました。

ステキな、空気の美味しい郊外のレストランです。

予約しないで行ったのですが、満席とのことで、入れないかな~と思ったのですが、

何とかお席を作っていただき、入れちゃいました。

予約なしでのお客としては、最後のお客となってました・・・・ラッキー(*^▽^*)

そして、

刺さってるぜー!(´艸`*)フフフ!

大砲でも出てきそうなインゲンたちや、スプラウト、ウリ、カブ、高野豆腐、こんにゃく、がんも、玉子焼き、

ごぼう、レタス、キャベツ、、、、、まだまだ入っており色合いもバランスが良く、

1つのお皿で、同じものは出来ないと思うとすごいな~と感動しながら、一つ一つの、野菜の甘味、味を堪能しながら、いただきました。

体かあらわれました。

ニンジンのムースも、めちゃくちゃ甘くて、でも自然な甘さで美味しかったです。

帰りにまたイチゴを買っちゃいました。

だってーカワイイ イチゴが、買ってくれと、私にうったえていたので・・・・

皆さんも分かるでしょ(^^)

この子が持って帰ってと、言ってくるんですよ!!(*’▽’)

このパッツパツのイチゴ爆弾キティちゃんが!

まあ、帰ってすぐ食べましたけど。写真撮ったしそこはクールに(^^)

 

そして今日は、うどん探索を久しぶりに。

所沢方面は渋滞が多いので、ほんと苦手なのですが、今日は結構空いていました。

ここ・・・・美味しかったです。

肉うどん まずは、うどんを1本そのままいただき、小麦と塩の塩梅をかみしめて感じます。

うん美味い!

次は、そのままスープにうどんを半分つけて頂きます。

それから、薬味のネギを入れて頂き、ほうれん草を入れて頂き、柚子を入れていただきます。

そして、最後は、ゴマを擦ってつけ汁に入れて、最後の最後は、七味をいれてと、目いっぱい味変をいたしました。

なのであきなかった~。

周りの皆さんは、女性男性関係なく、大盛、特盛でしたが、私は普通盛りです。

その代わり天ぷらを付けました。

ですがこの天ぷらが、脂っこくなくて美味しかったです!

お近くの人は是非行ってみて下さい。

 

さて、明日は、初めての方と打ち合わせです。

そしてそろそろ、自宅教室の飾り付けも変更していこうかと考えていまーす!

春春~(^^)