ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

予習は楽しく!

2/18

深夜にちょっと練習し、朝写真を撮りました。

明日から2日間はラッピング協会東京本部にて、フラワーラッピングの応用クラスを担当してまいります。

フラワーラッピングの講師は少ないので、間違えがおきないようにしっかり予習です。

花束に取り付けるリボンを練習です。

ちょっと張りのあるリボンで太いリボンと細いリボン、両方で出来るようにしておきます。

少しリボンワークが多いですし、久しぶりでもあり、指を使いすぎたのか、つりそう~!(笑)

お花用のリボンは張りがあるけれど、折れ線筋が付きやすいので、リボンワークを練習するのにはとてもいい素材。

予習でしたので、箱に載せて写真を撮りました。

太いリボンですと、箱に乗せるとモリモリ過ぎwww

見本なので、色も派手め。

太いのと細いのをくっつけてまとめてパチリ📷!

元気なビタミンカラーを多めに楽しみながら作成しました。

土日の講習が楽しみです!

NHKのみんなのうたの ぐーぐちょきちょき♪ぱーぱーちょきちょき♪ を聞きながら仕上げました。

可愛いいい歌だな~と思いながら、楽しい予習の時間となりました(^^)

明日、明後日は頑張ってきまーす!

 

と思ったんですが、来月でした~www