ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてビジネスラッピングの基礎コースを担当してまいりました。

2/6(土)~7(日)は、

ラッピング協会東京本部にてビジネスラッピング基礎コースの担当をしてまいりました。

出勤途中にこんな名前の交差点に出会いました。

空蝉(うつせみ)・・・

風情ある交差点の名前です。

忍者の忍法かな・・・

それとも源氏物語の女性かな・・・

こんなところにニンジャラというゲームに出てくる言葉の交差点があるとは思いもよりませんでした。

 

この二日間はとてもいい天気でした。

本部では今、マンツーマンでの講座を行っていますので、細かくお話がお伝え出来ますので、

シッカリ、お伝えできると良いなと思いながら出勤致しました。

関西からいらっしゃった生徒様。

細かいことは個人情報に掛かりますのでお伝え出来ませんが、

お仕事に使いたいと勉強しに来ていただきました。

ラッピングのマナーについて、商品をきちんと包むことをお考えになってくれている生徒様なので、

意欲満々!

そんな生徒様ですので、私もなるべく沢山のラッピングのマナーをお伝えする事が出来ればと思いながら、

ですがしっかり初級の内容を覚えて頂けるように、無理をしないで、進めてさせて頂きました。

前日に私も予習し、リボンの掛け方、包み方、バッチリできていたので、生徒様の意欲に負けないよう、引き出しを出しつづけました。

 

生徒様は、どんどん吸収してくれます。

その為、何回もやるごとに、最初のころの作品よりもグングンと上手くなっていきます。

男性の方でしたが、頭のスポンジがとても柔らかいので、収集の仕方がえげつないほど素晴らしかった。

私も、嬉しくなりどんどん自分のスキルを出していきます。

ですが無理はしません。

2日目には、簡単な試験もありましたので、試験に合格してもらえるようにポイントを大切に基礎をしっかり覚えて頂きました。

上の作品は私の予習作品ですが、任天堂switchで私が今はまっている、どうぶつの森のマスキングテープで仕上げました。

しづえちゃんと、ケントくんの双子が描かれているマスキングテープ(^^)カワイイ~!()余談でした(笑)

 

勿論生徒様、見事合格です。

とても起用さんでしたので、安心して見ていられました。

今後お仕事場でもお伝えするとのことですので、頑張ってもらえると良いな~と思いました。

包むのも難しいですが、お伝えするのは本当に難しいので(^^)

でも出来そうな生徒様でした。

 

試験が終わってから、自分で作れる、色々なサイズに変えられる袋物を作ってみたり、

不織布で作る包装紙で、フワッと仕上げるラッピングなども作っていただきました。

生徒様の作品もとても可愛らしく出来上がりました。

お仕事で少しでも役に立つと良いな~と思っております。

お昼の食事は、パン!

可愛い~(^^)

今日は帰りにデザートを購入。

可愛い~💛

夜食べるのは、やめておこうと思ったので、明日、この商品をラッピングしてみてから、食べてみようと思います。

そして、

ボトルも(^^)

猫マリオとヨッシーに乗っているマリオのボトルマーカー付き、を二つ買いました。

1つで良かったんだけど、厳選できませんでしたwww(^^)

可愛い~!

私の2日間の緊張も解けたので、少し眠れるかな(^^)

大体どんな時も緊張してしまうのですが、無事喜んでいただけたようなので安心いたしました。

明日は爆睡したいと思いまーす!