ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて可愛いバレンタインラッピングを行いました

2/2

今日は節分~(^^)

私も、北千住のルミネのデパ地下で、海鮮恵方巻を購入。

恵方巻って、大阪の海苔商人さんの販促の為に作られたっぽいですね。

諸説あるようですが、さすが商売繁盛の街!

無言で最後まで食べて、願い事を祈る。面白いので毎年やっています(^^)

ですが大きい海苔で、7種類(それ以上もあるみたいですが)具材を入れ、食べる。

ここで問題なのが勿論若いときは食べられましたが、現在は重い!量が多い!

なので、太巻きハーフカットサイズ。そしてマグロの細巻きを買っちゃいまして、もう楽しんでいます(^^)

沢山の具材に、太巻きは口に入れるのが大変です。

イクラが落ちるは、サーモンやマグロが反対側から出てくるは・・・

最後まで黙って方角を確認して、無病息災、商売繁盛を願って無言で食べました。

面白いですね~(^^)

でもハーフサイズだから・・・願いも半分叶えばいいかな(*^▽^*)

 

そしてお仕事です。

生徒様が、素敵な作品を見せてくれました。

小さいサイズでしっかりと作られています。

可愛い作品が沢山です。

和風の作品も、すべて小さくして作ってくれました。

まー細かい!とても可愛かったです。

 

そしてレッスンです。

今日はバレンタインの 可愛い かわいい かわゆ~い ラッピングです。

簡単なラッピングで、思いも込めて包むラッピングを考えました。

細かい材料が沢山です。

最初は、紙コップで可愛いラッピングです。

紙コップのサイズや切込みの深さによって色々な形になります。

昔からある方法ですが、とっても楽しいラッピングになっています。

飾りのアレンジを変えると、大人っぽくなったり、可愛らしくなったり、スッキリシンプルだったり、ゴージャスだったりと沢山のアレンジが出来ますので、今後も楽しんでもらえると良いなーと思っています。

切込みの深さも皆さん色々なのでこうなったらこうなるんだと、ご理解できたよう。

また作ってみて下さい(^^)

出来上がりました~!

沢山作りました!

昨日のハートもこちらに付けてみました。

可愛い~(^^)

大きい折り紙で練習をして、小さい折り紙でカップにあった大きさにして貼り付けてみます。

シールだけでも可愛いですね(^^)

次は、

セロハンの袋に商品を入れて、ちょっと華やかに。

フエルトを下に敷いたり、中に💛の形に切って入れて、想いを包みます。

💛の形も色々で楽しいですね!

中の商品も入れ方が皆さん違って楽しめましたね!

私も勉強になります。

オーナメントも作成して、取り付けました。

はい! カワ(・∀・)イイ!!

私も講習中に作りましてた。

楽しく作れました!

リンドールのチョコも1つ入れてカカオ82パーセントのチョコも入れました。

又、派手な作品を作っちゃった!

皆さんも友チョコにいかがですか~(*^▽^*)

今月の2回目は、ルミネのビル自体がお休みの為、今月はもうありませんが、

次回の3月は3回あります!

来月は、3回分の新しい作品を考えましょう!

頑張らねば!

でも春の作品として楽しんで考えたいと思います。

 

そして、今度の土日は、ラッピング協会東京本部にてギフトラッピング集中認定でしたが、

関西より男性の生徒様がビジネスラッピングの勉強がしたいとリクエストをいただいたようなので、

ビジネスラッピング基礎講座を行うこととなりました。

そして本部では、生徒様1~2名での開講となっていましたが、

現在は、お一人様のみで満席とし、行っております。

皆様もお気をつけてご予約をしてください。

宜しくお願いいたします。