ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

仕込み修了です

2/1

久しぶりの書き込みです。(^^)

勿論、大人しくしていますが、たまーのお出かけのお話でも。

ですが、遠出は致しません。

千葉茨城寄りの埼玉に住んでいるので、埼玉県内を巡るより、茨城に行ったり、千葉に行ったりすることの方が多いかも。

という事で、今回は、お隣のお隣の町まで車でハンバーガーを食べに行きました。

お気に入りは東京の人形町にあります「ブラザーズ」さんと

千葉の松戸にあります「アールズ」さん。

アールズさんは、バンズも美味しいので、笑顔になってしまうハンバーガーやさんです。

到着しましたら、足元のマンホールが可愛かったので(^^)

でもなんでコアラ?

と思いまして調べましたら、松戸市はオーストラリアのビクトリア州ホワイトホース市と姉妹都市なんだそうです。

へええええええ。

私の住んでいます吉川市の姉妹都市は、アメリカのオレゴン州レイクオスウィーゴ市・・・

ロサンゼルスの上のサンフランシスコの上のずーっと上の町でした。

西海岸は何度か行きましたが、ここは行ったことが無いです(^^)

そして、ハンバーガー

KISEKIバーガーをいただきました。

やっぱり美味しかった~!

お肉もニクニクしい。キャベツもトマトも玉ねぎもシャキシャキ

ベーコンもしっかり焦げ目があり、チーズとパインが合うんです!(^^)

幸せをもらって帰ります。

 

そして、お仕事の話。

今月は少しお仕事が入っていますので、仕込みをいたしました。

簡単むずい作品。

見たことある作品と、見たことない作品を交えてを、考えました。

折り紙で練習です。

チョット寝不足www

何も考えずにできるようになるまで練習し、

お伝えできるようになるまで頭で整理をし、手を動かし納得できるまで作りました。これも一部です。

家のラル様も背中を向けてシッポで邪魔をされながら、作成いたしました。

ラル様も眠いようで、昼間は寝てばかりですwww

 

明日は、よみうりカルチャー北千住です。

上の折り紙だけではないので楽しみにして下さい。(*^▽^*)

 

今月は、先に延びなければ、さいたま市の公民館で、風呂敷講習を行う予定・・・

実は、人数が多いようなので、先に延びると良いなと思っていますが、ちょっとまだわかりません。

そして、ラッピング協会では、ギフトラッピング集中認定 フラワーラッピング応用クラス、スイーツ集中認定クラスの担当となっています。

ですが、こちらも開催されるかは、まだ未定です。

自宅教室も生徒様とご相談して決めようと思います。

何かあってからでは意味がありませんので。気を付けて考えて、決められればと思っています。

ふううう結構夜中まで頑張っちゃったかな~(^^)

ポッキーでも食べよう!

❤がとても可愛いです(^^)

あっ!2/2は豆まき!

124年ぶりの1日早めの豆まきの日ですね。

立春の前の日ですが、今年は国立天文台歴計算室の発表で豆まきも1日早め。

明日は豆を買わないと!

ラルさんとの豆まき楽しみです!www