ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

祝日、休日の楽しみ!

2/11

昨日の2/10に、誕生日プレゼントを包んでみました。

カワイイ熨斗が付いた小さい商品を箱に詰めてお花を入れて、可愛らしくしていみました。

それを、

フワフワに可愛く可愛く(^^)

幸せいっぱいにしてみます!

それをそれを、

良いサイズのかごが売っていたので、そのかごにクッションを入れて商品を入れます。

そのあとそのあとその後に、

一目ぼれをした、カワイイスピーカーをセロハンでラッピングをしてリボンをかけてみます。

かごに入れると、まだ余白があります。

後ろに少しボリュームが欲しくなったので、

奥には、ごはんのお供を入れてみました。

それをまた、ひとまとめにします。

可愛く出来ちゃった・・・

喜んでいただけると嬉しいな~と思いながら、商品も考え、一つ一つに思いを込めてラッピングです。

来月のお誕生日ですが、一旦事務所に届いてから、検品をしてそれからご本人様に届くので、もしかするとラッピングされた状態では届かないかもしれませんが、私の自己満足で包みました。

楽しかったな~💛

今回はラッピング協会のレッスンでもあります、スイーツ講座で行っている、商品が見えるラッピングにしたので、ワクワクしてもらえると嬉しいなと思いました。

宅急便さんにお持ちし、機器が入っているとお話しました。

この上からパッキンもグルグルして、シッカリ包んで持っていったのですが、そのパッキングルグルから、またパッキンを入れて、段ボールに入れた方がと言っていただきました。

商品は見ることが出来ないので、心配してくれました。

スピーカーはこれ位の小さい大きさですと手のひらでお伝えしましたら、あまりにしっかりラッピングして大きいグルグル巻きの包みでしたので、そこから梱包しての段ボールですと、とてもしっかりしすぎて、笑われそうです。

なので、これなら大丈夫ですねwwwwwwと、言ってもらえ、二人で大笑い!

お手紙も入れて、無事お送り出来ました。

お誕生日までに届くと良いな~!

 

そして、昨日は建国記念日。

何にもすることが無かったので、また大好きなうどんを食べに京都に行ってきました。

酒粕のスープに、伊勢うどんのような麺でした。

チョット甘ったるいな・・・と思ったのですが、右のしょうがを入れたらなんと結構おいしかった・・・

京都の九条ネギも京野菜もとても美味しかったです。

まあ・・・京都のうどん屋さんの息子さんがやっている、家の近く・・・でもないですが(つくば市)、近めのおうどんやさんの商品でした~(^^)

牛もつも美味しかったです。

帰りのこの時間に・・・

またまた面白い雲を発見!

なんだっこりゃ?!

調べたんですがよくわからない。

毛状雲かな・・・

綺麗でした!(^^)