ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

2021年初お仕事でした。

2021年1月5日

新年

明けまして

おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年も始まりましたね~!

年末年始と皆様お元気でいたでしょうか?

私は飛び切り元気に家で過ごしていました。

最近ちょっと喉を焼いてしまいましたが・・・(食べ物でやけどをしたわけではありません(^^))

そのせいで、咳が出てやばかったのですが、口の中って直りが早いですね!もう治りました。

 

地場のお宮参り(朝4時半~5時に行きましたら、誰もいなかった)

そして恵方参り(家から南南東にあります神社へ。空いてた~)

そして、去年は大きい恵比須様参りをしたので、今年は大黒様を拝みに!

今年の携帯の待ち受け決定!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

でも死ぬほど歩いて足が筋肉痛になりました。

階段恐怖症の私は、めっちゃ怖かったですが無事に帰ってまいりました。

そして、初夢も短ーい睡眠の中見てしまいました。

・・・庭に大きい巻貝のようなものがあります・・・

なんだこりゃと思ってちょっと蹴りました。するとパーンと開いてなんと亀さんに!

おみくじも大吉だし、もういい事ありそうです(^^)・・・

 

今日は今年初のお仕事です。

よみうりカルチャー北千住での講習です。

お福鶴を作りました。

中に可愛いお菓子などが入れられます。

和紙で作って、リボンをかけてみます。

ちょっとずつ違う柄ですので、

見ていても楽しいお福鶴。

次に包装紙から、大きい正方形を切り、

大きいお福鶴さんを作ってもらいました。

何回も作ると、覚えますね。

大きさを変えるとこれ位の大きさ、これ位の商品が入る等々が分かってきます。

皆さん真剣にそして楽しそうに仕上げてくれました。

皆さんの作品を集めて

写真をパチリ!リボンの大きさや鶴の顔の大きさ等々、色々出来ました。

皆さん楽しんで頑張ってくれましたね。

うーん正月っポ!(*^O^*)

そしてもう一つもタックを入れてリバーシブルの包装紙でラッピングです。

タックの幅や赤い飾りの和紙は自由で

仕上げてもらいました。

簡単そうで、やっぱりタックは難しいですね。

特にリバーシブルでひっくり返したりしていくと分からなくなってきます。

でもでも、皆さん頑張ってくれました!

赤の飾りが、個々のアレンジがでて、とても良かったです!

今年も始まりましたね~。

始まりがとても楽しく出来て本当に良かったです。

皆さんお疲れ様でした!

次回からは、18:00~19:50とカルチャーからの連絡が入り、時間が変わります。

状況を考えて、カルチャー側も行うという事ですので、

確認をしながら、無理せず来てください!

楽しく頑張りましょうね~。(^^)