ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

お家で仕込みをしこしこと!

12/14

この間の週末は、ちょっとお出かけ

ホント久しぶりのお出かけでお食事をしました。

お腹いっぱーい!

あっ!さすがに一人で食べてはないですwww

帰り道、黒糖きなこラテ タピオカ!

なんか、お外の食事久しぶりぶりでしたので、美味しい~(^^)

ただ、殆ど会話をせずに、そそくさと帰ってまいりました。

毎年恒例の温泉旅館への年末お泊りも今年は取りやめ。キャンピングカーでも買いたくなっちゃいますね。

でも少しだけストレス発散しました~!

 

今日は明日の講習の仕込みと練習です。

どんな作品を作ろうかな~と考えます。

本当は、ボトルの包み!と思ったのですが、昨日のニュースで関東も雪?

車のタイヤを変える時間が無いので。。。

もしかしたら手持ちで持って歩く。。。

今、腰を痛めている私としては、数本のボトルと材料一式を持って、バスに乗ったり電車に乗ったりが少し怖い。

 

なので、急遽変更!

そして、お正月っぽい作品で、とても簡単に出来る祝儀袋と、ポチ袋を作っていこうと思いました。

練習用なので、前回使った余り和紙で作ってみます。

簡単ですが、なかなか良い感じ!?(^^)

こちらも簡単な袋。

これも金封を包む。

そうラッピングです!

作っていてとても楽しかったので、生徒様達にも喜んでいただけると良いな~と思っています!

明日は今年ラストのカルチャーでの講習です。

頑張ってきまーす(*^▽^*)