ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉ラッピング持木直子自宅教室にてスイーツラッピング応用クラスの最後のレッスンを行いました。

12/10

本日は、自宅教室にて、スイーツラッピングの応用の最後のクラスを行いました。

午後からなので、午前中に、近くにありますレイクタウンという大きい商業施設にて、

ケーキと今回は今年で自宅教室が最後なのでプレゼントを買いに行ってまいりました。

ツリーが綺麗だなぁ・・・

ディスプレイも可愛かった!

リボンは気になっちゃったけど・・・www職業病が・・・

ケーキも無事購入!

自宅に戻り、ラッピングです!

クリスマスの包装紙に、和紙で正月も!

年末から年始に向けて飲んでもらいたい商品でしたので、合わせ技(笑)

スイーツ最後は和風スイーツのラッピングのレッスンです。

和紙で包む方法(明るすぎてタックがうまく撮れませんでしたwww)

「鬼滅の刃」の和紙があったので昨日購入~! 炭治郎と禰豆子ちゃんの着物柄です。

広げると、うおー!凄い圧巻!

バッチリできちゃいました!

最後に籠を包みます。

和紙やリボンや水引を使い、装飾です。

和風ラッピングも取られている生徒様ですので、水引もお上手です。

出来上がり~!

うーん上手く出来た~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

最後のスイーツラッピング応用クラスでした。

全てのカリキュラムが終わりましたので、今月有りますスイーツラッピングの指導者養成クラスを本部にお受けに行っていただけます!

 

すみません。。。

私がその日は担当なのですが。。。www

でも楽しみながらしっかり指導者養成クラスを受講して下さい!

本当にお疲れ様でした。

今日で今年の全自宅教室のラッピングは終了です。

後はカルチャーと本部での講習が残っています。

今年は現場もないためちょっとのんびりかな(^^)

でもこの時間をしっかり研究勉強の時間として使っていきたいと思います。

また来年もよろしくね~。

レッスンが終わってから、皆でケーキをいただきました。

皆さんから、色々いただいちゃいました!ありがとうございます。

和菓子を開けたら・・・

わお!すてきー!

ケーキも美味しかったです。

ケーキ屋さんでは、おまけも付けてくれました。食べちゃった!

幸せいっぱいの1日となりました!

 

そうそう今日午後1番に、バイク仲間の女性から、「モッチーねーさん!今日女の子の赤ちゃんが生まれました~!」とご報告までいただきました。

おいおいおい~!

私の同じ誕生日の今日。生まれちゃいましたか~。

運が強いし、優しくて、美人で、我慢強くて、子供の時は色々あって大変かもですが、大人になったらしっかりする子になりますと、自画自賛メールを返しちゃいました。

あははははは!

今年はびっくりする事ばかりでしたが、皆さん元気で頑張って来年も自宅教室でお会いしましょうね!

ありがとうございました(#^.^#)