ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉スイーツラッピングレッスン持木直子自宅教室にて3回目の応用クラスを行いました。

12/3

今日は、埼玉自宅教室にて、スイーツラッピングの応用クラスのレッスン3回目を行いました。

次の指導者クラスを本部でお受けになられる生徒様です。

日程が決まっていますので、それまでに終わらせるために、結構駆け足のレッスンです。

今日は4つの包みを行います。

その中の1つの出来上がりの写真がぶれてしまっていたので、包んでいるところを載せさせていただきます。

不織布の美しさを含めて綺麗にセロハンを立ち上げる練習です。

リボンの色やバランスなども考えて仕上げてもらいました。

出来上がり綺麗でした・・・うーん載せられなかったのが残念!

残りの3つは大丈夫でした。

本部とは違う箱で包みます。

💛の形を不織布で仕上げます。ハート型のうさぎちゃんの柄が入った箱です。

そして、中の見えるラッピング!フルグラが目立つように!上手に出来ました。

最後はカゴの包みです。

みんな可愛く出来ました。そろそろいちごに季節なのでいちごのお菓子を入れました。

バランスをとるのがとても難しいとのお話でしたが、もっとゆっくりといつか出来ると良いなと思っています。

最後は、沢山頭を使ったみんなで、ケーキをいただきました。

美味しかったですね!

 

とりあえず、私の作品を4つ写真もパチリしました(^^)

2時間で4つですから大変だったと思います。

お疲れ様でした。

最後の4回目は和風スイーツラッピングの講習です。

楽しみにしていてくださいね~(^^)

明日からお休みがすこし続きますが、来週水曜日に、オーナメント講習がありますので、

もう少しお家で仕込みと・・・買い出しもしないとな~(^^)頑張ろーっと!