ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてギフトラッピング集中認定クラスを2日間行ってまいりました。

10/26(月)・27(火)は、ラッピング協会東京本部にて、

ギフトラッピングの最初のクラス、集中認定クラスの2日間を担当してまいりました。

少し遠くから来ていただきましたお若い生徒様!

折り紙が好きだったり、ラッピングもきちんとしてみたい、お仕事もラッピングが出来るところで!というお考えの生徒様でした。

ご自身の将来をお考えになっていて、楽しそうに行っていただきました生徒様。

私も自分の持っているスキルを、時間のある限り出していこうと思わせていただきました2日間でした。

時間の余裕をもって筆記も実技も、ばっちり合格!

とても楽しい2日間となりました(^^)

脳のスポンジの吸収がとても吸収しやすい生徒様でしたので、何も言うことがありません。(^^)

通常午前中で終わるか終わらないかのカリキュラムを超えて、午後の講習のカリキュラムも午前に入るぐらい素晴らしい記憶力と器用な技術力そして、素直についてきてくれるところ   素晴らしかったです・・・おめでとうございまず!(^^)

次の講習の計画もしっかりお考えになっていらっしゃり、計画ノートをのぞかせて頂いたときは・・・

私の若い時とは違うなーとつくづく感心してしまいました(^^)

このまま、素敵なラッピングコーディネーターさんとして育っていただければと思っています。

最後にお別れする直前に、ステキな感謝のお手紙もいただき目がウルウルしちゃいました。

内容もお見せ出来ませんが。何回も読んでしまい、心に刻んでおこうと思っています(^^)ありがとうございました。

またいつかお会いできることを楽しみにしています(^^)

これからも頑張って下さいね!

 

さて別のお話ですが、お友達・・・お知り合い・・・という関係のお方が、

面白い内容をSNSに投稿されていて私もどうだか見てみました。

右手です。仏眼が横並びに二つあります。

そして左手

大きい仏眼が一つあります。

どうも、良いらしいです(^^)

さすが私!

骨折、ヒビ、が全身で14ヶ所、折っていますが、

(下半身不随になってもおかしくなかったりするケガだったりするのですが)

折っているだけで全てすんでいます。そして、骨粗鬆症ではありませんでした。

それを思い出しました。私は強運なのでしょうか・・・?(^^)

ご先祖様に守られている説もあるそうです。

そして霊感も強いらしいのですが・・・見た事ありましぇ~ん!

手のひらのただのシワではなかったのね(笑)

 

日曜の夕方・・・!紅葉を少し見て、

ラーメンが美味しかったwww

そして、

GOTOキャンペーンでこんなのが届きました。

こんな時にしか たんまり買えないwww

明日は、岩槻駅東口コミュニティセンターでの夜講習です!がんばるぞー!