ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉自宅教室にて、スイーツラッピングの認定試験&スイーツアレンジラッピング講習を行いました。

10/22

本日は、自宅教室にて、スイーツラッピングコーディネーター認定試験を行いました。

そして、お一人の生徒様には、スイーツのラッピングアレンジ講習を行いました。

お一人の生徒様は筆記試験・実技試験と、見事にやり切ってくれました!

実技試験前にお話しするのは、ご自身がもらって嬉しいラッピングであること。

お渡しして喜んでいただけるラッピングであること。

これで行っていただきましたが、ご自身の納得する作品となったと思います。

これで開放~!

そして筆記もとてもいい点数でした!

おめでとうごさいまーす!!!!!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

晴れて、スイーツラッピングコーディネーターになられました!

お疲れ様でした!!!!!(*^^*)

 

そして、隣では、スイーツアレンジのレッスンを行いました。

こちらを包んでもらいます。

オレンジのリボンが付いていたのですが、リボンがつぶれていてとても悲しいリボンになっていたので変更していただきます。

土台を作りセロファンで袋を作ってもらいました。

その後、上をまとめて、少ない不織布や、リボンでオーナメントを作ったり、

いつも使わないリボンを加工し仕上げてもらったりしました。

チョット大物なので、頑張っていただきます。

出来上がった作品はこちら!

黒い魔女が飛んでいる風のオーナメントを作り取り付けていただきました。

なかなか楽しいラッピングになったと思います。

右の私の作った作品は、合格されました生徒様にプレゼントです!

今日も楽しい講習が出来ました!

次回からは、スイーツの応用クラスです。

12月にはスイーツラッピングの指導者養成クラスが本部でありますので、そこまでに応用クラスのカリキュラムを終わらせなければいけません。

生徒様が、好きだというスイーツを買って来てくれました。

そちらをいただきながら、応用の日程の打ち合わせをし、決定!

めちゃくちゃ美味しいケーキ!フワッと優しいホワイトクリームの中は、自然な栗の甘さとスポンジ!

幸せ~を感じながら、楽しい講習と、真剣なテストが終了です。

お二人ともお疲れ様でした~。

次回も元気にお会いしましょうね~!