ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

第5回岩槻駅東口コミュニティセンターでラッピング講座を行ってまいりました。

10/21

今日も夜の講座でした。

第5回!

もう半分も行いましたね。

岩槻駅前東口にありますコミュニティーセンターでの講習を行ってまいりました。

今日は楽しいアレンジクラス

 

細かい材料が沢山です。

やってみて思ったのですが皆さんだんだんうまくなってきています。

箱に入っていない作品でピーコックアレンジの作品を行ったり、

時間も余ったので、裏表のあるリボンの練習をしました。

裏表のあるリボンをもっていっていなかったので、リボンに線を引いてもらい、

裏表のあるリボンに変身をさせ次回行う予定のリボンワークを練習してもらいました。

今回で最後のハロウィンを考えた材料で、カワイイ感じのお包みを作りました。

これは私の作品ですが、皆さんしっかりかぼちゃを作ったり、

リボンのアレンジをしてもらったりと、楽しい作品が沢山出来ました。

次回はふろしき包みです。

ころがせない商品(アレンジフラワーや、食器、お菓子など)を包むのにとても良いラッピングになります。

次回も頑張りましょう!

 

今日の晩御飯と翌日に食べようかなと思って銀だこさんに寄りました。

たこ焼きが急に食べたくなっちゃいまして(^^)

そうしたら、コラボが・・・

カワイイ(^^)

鰹節も粉雪のようにフワフワかかっていて、ソースとマヨは別にしてもらいました。

たこ焼き美味しいし、パッケージも可愛くて、ラッピングコーディネーターとしては、

鬼滅の刃ラッピングを考えようと思いましたwww

ファイルもいただいちゃいました(*^▽^*)わーい!

 

さて明日はスイーツラッピングを自宅教室で行います。

同じクラスでお勉強されている生徒様は、もう資格を取られていますので、

スイーツラッピングのアレンジクラスをテスト中に行います。

お二人とも頑張ってもらおうと思っております!

楽しみ~!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪