ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて、楽しくあまり見たことのないラッピングのクラスを行ってまいりました。。

10/20

今日は18:30~20:30までよみうりカルチャー北千住にてラッピングのレッスンを行ってまいりました。

チョットシックな大人の包みに、楓の形に和紙をカットして取り付けてみます。

とても簡単なカットの仕方で、皆で色々なサイズに切ってみます。

とても上手く出来たー!両手に持っています!よっぽどお気に入りwww(^^)

私も嬉しい!

見てみて~と、私の方に見せてくれました!

もみじ饅頭のようなまあるい、ほっこりの楓の出来上がりです!

そして皆さん素敵に取り付けてくれました!

うん!とっても素敵に出来上がりました!

楓のカットに皆さん感動してくれてとても嬉しく思いました(*^▽^*)

そして問題のもう一つの作品!

裏が白の包装紙で練習した作品

その1/4の大きさの作品。

2つつなげた作品ですとこんな感じ。

これつながってます。

全部乗っけるとこんな感じ~!

レッスンでは、リバーシブルの包装紙で作ってもらいました。

容器と蓋と大きさを少し変えて作ります。

三角形の箱作り。

ちょっと難しいけれど、分かるととても楽しい作品です!

皆さん勉強熱心なので、多分お家で何回かされるんだろうな~と思いつつ、終わりませんでしたので、

久しぶりに次回に持ち込みとなりました。

そんな時もありますね(^^)

また、違うリバーシブルの包装紙持っていこうかな(^^)

次回も楽しみにしていてください!

明日は、岩槻での夜講習!

明後日は、自宅教室でテスト!だんだん近くなってきましたね!

テストをお受けになる生徒様。ホント頑張ってきてくださいませ~!

 

さてまたまたプラべなお話・・・

こんなものを通販で仕入れました。今年度の秋限定カービィの最中!

カービィの和菓子

蓋を取ると、こんな柄の中身の箱。

そして中の仕切りがこーんなに可愛いくてしっかりしているの!!!

中には4缶入っていて、いろんな顔の最中と、栗あんと小豆あんの缶が2つ!

小豆あんが、小豆あんが・・・めーっちゃ美味しかった!!!

まあ・・・ラピングコーディネーターですので、小物のパーツを入れる缶が欲しかったんです(笑)

実はもう1セット購入していまして、昨日、ラッピングをしてゲーム実況者だいだらさんに送っちゃいました!

ちょっとほっこりゆったりまったりできると良いな~と思ってのお送りです。

このラッピングでは届かないと思うんですが、気持ちは込めてでーす!

さあ、明日も頑張ろっと!(^^)