ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてフラワーラッピング集中認定クラスを担当してまいりました。

10/17~18

土日の二日間は、ラッピング協会東京本部にて、フラワーラッピングの最初のクラス。

フラワーラッピング集中認定クラスを担当してまいりました。

フラワーのリボンは、硬めのリボンで、リボンワークをお勉強するのにとても良い材料だと思っています。

このリボンを自分で自在にシワもなく綺麗にプリッとすることが出来るようになる事で普通のリボンもとても上手くなる。

これは私が経験してきて本当に感じた事ですので、皆さんにもフラワーのリボンで、リボンの扱い方を見に付けて頂ければより良く上手くなるのにな~と思っています。

そして、フラワーラッピングに来ていただく生徒様は、お客様や、お渡しする人に、お花を残念な包みでお渡ししないようにと、お考えの方が多いと思っていますし、

コスト削減、も知ることが出来ます。

是非、フラワーに関する方だけではなく、ギフト系の皆様にもラッピング協会のフラワーラッピングのリボンワークを知っていただきたいと、思います。

この2日間はコーディネーターとしての資格取得のために試験対策をしっかり行い試験を受けていただきます。

実際、2日間で取得、いえいえ2日目の朝に試験なので、1日目に実技と筆記をしっかり覚えてもらうとなりますので、結構詰めての講習です。

大変だと思いますので、次のクラスで少し余裕が出て来てから、二度目の状況で色々と見えてくると思います。

是非その次のクラスの応用で楽しみながら、またスキルをアップしていただきたいと思います。

私も久しぶりの集中認定の2日間。

最初のクラスですので、真剣モードです!

2日目にはコーディネートの試験も合格。楽しいクラスの作品も終わり、生徒様の嬉しそうな笑顔をお送りし、ホッといたしました。

終わってベランダに少し出て、外の空気を吸います。

外から協会本部の中を見ると、ステキな秋のディスプレイが!

協会本部は、いつも素敵な季節に合わせたディスプレイで私たちを迎えてくれます。

やはりお迎えしてくれる環境がステキな所ですとワクワクしますね(^^)

ディスプレイなどもラッピングコーディネーターはすることがありますので、

色や空間も軽くですがお勉強は致します。

あと自分の周りの環境や、センスも左右されるとは思いますが、

私もなるべく色々な物を見るのがお仕事となっていると考え、沢山の自然やウィンドウショッピングでお勉強です。

なので、すぐ面白いもの、変わったものを見つけちゃったり楽しい妄想をしたりするわけですが・・・・・

今回も帰りに面白いものを見つけてしまいました!!

最近は夜軽いもので食事を済ませていたのですが、ちょっとホッとしたので、お肉それもハンバーグ!

(≧▽≦)わーい(≧▽≦)

お店に入ろうとしたら、ちょうど角度が・・・

来ないかな~と、覗きみるビッグボーイ少年!

ただ右手にハンバーグを持ち体が傾いているだけなのですが、車がね!車がちょうどいい盾になり、

ビッグボーイ君が本当にチラ見してる感が満載になっちゃっているわけで、こんなことですがめっちゃ笑ってしまいました( ´∀` )

そして、今年最後かな・・・

シャインマスカットを今年は結構いただきました。いただきましたは、貰ったのではなく、買って食べたという事です(笑)

こちらでも美味しそうな写真を見てしまったし、結構お安かったので、いただきました~!

なかに大きい粒のマスカットが入っていました。

種もないし、皮も食べられ、本当に美味しいシャインマスカット!

来年も会いましょうね~。

月曜はお休みですが、沢山の請求書を作る予定。

火曜日はよみうりカルチャー北千住

多分月曜は疲れがたまっていると思い先週考えた包みです。

包装紙1枚から箱を作ってみました!

楓のカットも出来るようになりました!

もう1つの作品は明日まで内緒。簡単ですし!(笑)

↓こっちの方が分からないと思って載せます(笑)

水曜は岩槻での講習

木曜は自宅教室でスイーツの試験

今週も家から出る事が多め!

楽しんで頑張らないと(*^▽^*)