ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

第4回 さいたま市岩槻駅東口コミュニティーセンターでのラッピング講座を行ってまいりました。

10/14

第4回目となりますコミュニティセンターでのラッピング講座でした。

今回は、試験に出る作品。の円筒形の合わせ包みを行いました。

今年度より教本が新しくなり、内容も一部変更しています教本で、

よりきめ細かく丁寧な内容となっており、充実した教本となっているので、

今までの講習内容よりは、奥深く分かりやすく、お伝えできるようになったと思っています。

そして、円筒の包みを、1回の講習で2度同じ作品を包むので、1度目、2度目と

おこなえば行うほど上手くなる作品にチャレンジしていただきました。

始めてやってみた皆さんは、そりゃー難しいので納得はいかないでしょう!分かります!

ですが、連続で2回おこないますと、皆さん急に指をどうすればいいかわかってくるようで、

急激に上手になりました。

その上手くなっていくところを見るのが私も好きで、

1回の講習に2回行うカリキュラムに今回よりしてみました。

なので、みなさんの目も嬉しそうでキラ☆キラしています。

私もスキルが上がった皆さんの作品を見るのが嬉しいです!

試験ではリボンやオーナメントは付きません。

テストは包みだけなので、また少しづつ練習をしていただくと嬉しく思います。

次回もまたハロウィン的な材料が入っているので楽しみにしていてください!(^^)

土日は、フラワーの初級クラスなので、予習せねば!

あっ!今度の北千住の火曜日のレッスンも、何か面白い作品を考えようと思います。

うーん新しいラッピングの作品を生み出す能力が足りなーい!www頑張ろっと!(*^▽^*)