ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅で予習の土日でした。

10/11

土・日の2日間は、月・火の二日間行われます、ラッピング協会東京本部での、

和風ラッピング指導者養成クラスの予習をしておりました。

指導者クラスですので、先生の資格が取得できます。

先生は、ただ包めるだけではなく、和紙の歴史なども浅く広くでもいいですので、

スキルを広げてもらえるようにお話をしていくクラスとなります。

なので私も何度も同じことを復習し、疑問に思った事は少しづつ引き出しを広げていくようにしています。

例えば、「陰陽五行思想」とか(^^)

占いだったり、干支のお話だったり、そして色のお話もあります。

私の場合は色のお話の所を詰めて、中国から来た歴史をたどったりいたします。

そして、レッスンで行う包みが、きちんと出来ないといけないわけです。

復習~と思い、前に包んだ金封を開けました。

え?!えーーーーーー!

お金が入ってたー!!!!!

(≧▽≦)(≧▽≦)ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お小遣い増えた!

もう1つの金封もお勉強・・・

えっ???また・・・あれ 0が・・・

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪と思ったら・・・

偽札の100万円でしたーーー!

この偽札は、お札のトランプで偽札なのでした~。

まあ自分でも焦るお札(笑)でも大切なサイズも1万と同じサイズの見本お札です(私にはとっても大切な物)

文字は下手ですが、シッカリ予習も終わりました。

他の包みもしっかり予習が終わり、2日間ちょっと頑張ったので、

明日と明後日の講習は楽しんでできそうです。

水曜は岩槻での夜講習。

今度の土日は、本部でフラワーラッピングの最初のクラス。

集中認定クラスの担当です。

今月はお仕事が続くので、体調を崩さないように頑張りたいと思います(*^▽^*)