ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

埼玉自宅教室で、スイーツラッピングの初級最後のクラスが終わりました。

10/8

今日は自宅教室で、スイーツラッピングの初級クラス最後のクラスを行いました。

次回は・・・テスト~!!!

そして難しい2種類

横から見る線の美しさや、羽の大きさ、バランス、リボンの大きさ。

これは簡単そうに見えて手ごわい作品です!

やり方はわかっていただけたので、あとはテストまでどれだけ練習するかです!

頑張って下さい(^^)

そしてもう少し難しい作品。

不織布で円筒の箱包みます。

タックのバランスや、やはりこちらも羽のバランス。

手の動かし方、押さえるところのポイント!

しっかり学んでいただき、帰ってからの復習が、大事な作品。となると思います。

やった回数がうまさのポイントとなっていくと思います。時間はアッという間です。

頑張ってきてください!

再受講の生徒様はさすがでした!

ですが、まだまだとご本人様は、向上できるとのお考え!そのお気持ちとても素敵です!

次回も頑張りましょう!

箱の中のウォーリーのマシュマロのお菓子がちらっと正面から見えてカワイイ(^^)

シンプルですが、シンプルがゆえに難しい作品!

突き詰めるところは沢山ですが、お伝えは出来たと思いますので、

あとは、ご自身の指が言う事を聞いてくれますように願っています!

試験をお受けになられる生徒様は、筆記試験も頑張って覚えて来てね~!!!

 

頑張った生徒様達と、終わってからちょっとティータイム。

今日は!

器が可愛くないですか!

即決で買いました。

残り4つしかなかったのですが、人数分の3つしか買いませんでした。

残り一つは一番右のミイラと一緒。

買ってあげたかったけど、食べすぎちゃうからやめておきました。

生ホワイトクリームの上にやさしいお芋のような優しい甘さのかぼちゃ!

そして、厚みのある生ホワイトクリームの下には、

スイートポテトのような、ほくほく柔らか~な、スイートかぼちゃが!

めちゃ甘いのに、自然な甘さでした。

あー幸せー

じゃんけんに勝ってしまった私は、かぼちゃになりました。

真面目に頑張ると、楽しい時間がやってきますね!

お疲れさまでした!

帰り道、オーナメントの作り方が教わりたいとの事をいただきましたので、

バランスを取ったり、カラーを考えたりしながら、買い出しをして、ランチをし、午後に作成

夕方には終了!

そんな内容の1日講座「色々な大きさで作るオーナメント講座」を行おうと決めました。

クリスマス前に行いますので、日程を10月末か11月初めに決めましょうね(^^)

明日と土日は、お休みですが、月 火とラッピング協会東京本部にて

和風ラッピング指導者養成クラスを担当いたします。

予習をしっかりして頑張りたいと思います!