ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

第3回さいたま市岩槻東口コミュニティセンターでの講習を行ってまいりました。

10/7

今日も19:00~21:00までたっぷり2時間の講習です。

今日は試験に出るものではありませんが、色々な要素の入った基礎のレッスンです。

本日は、合わせ包みの応用です!

基礎コースの皆様ですので、何回も同じようなパターンですが、ちょっと箱が違うと、

とても違う感じがすると思います。

ですが、何度も何度も繰り返すことによって、体が指が覚えてくると思います。

技術は経験値で変わります。

時間がある時に、靴でも洋服でもリボンをかけるときに、右上左下をどんなものにでも最初は頭を使って、やってみて下さい。

意識が無く右上左下になった時に、体に指に染みついたこととなりますので、そこまで頑張ってくださいね~(^^)

出来るようになると、なんでこんなことが出来なかったんだろうと思うようになりますので(≧▽≦)

横一文字 縦一文字 基礎の基礎です。

楽しんで頑張ってください!

箱らしくピシッと綺麗に出来るようになってきました!

スイーツの柄が綺麗に並んでいますね!

書き込みも真剣。足りないところもしっかり書き込んでくれていました。

次の作品も手つきが良くなってきました。

ドンドン聞いて食らいついてきてくださいね~!

縦掛け 横掛け の位置も大切です!頑張れ頑張れ!

オーナメントも手作りしていただきました。

自分で作ると楽しいですよね!

少し、包装紙でハロウィンも楽しんでもらいました!

2時間のご自身のスキルアップ!

とても向上したと思います。

本日お休みをされた方も、縦掛けのリボン、横掛けのリボン。

しっかり復習してみて下さいませ~!

来週も元気でお会いしましょう!

 

さて明日は自宅教室。

スイーツラッピングの試験対策のお勉強もあります。

明日の生徒様!お待ちしています。

頑張ろうね(^^)