ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にて楽しいラッピング講習をしてまいりました。

10/6

今日も18:30~ 2時間の楽しいレッスンです。

昨日考えた秋のお包み。

ちょっとディスプレイをしても面白いかな~と考えた作品です。

箒(ほうき)っぽい包みと、

焚火(たきび)っぽい包み。

合わせて・・・

秋のお庭で枯葉を集めて、焚火をしました~作品!

昨日の作品も生徒様は写真を見ていてくれました。

最後まで載せてしまうと、こんなものかと思われちゃいますのでベースだけ載せましたが、当日見ていただきます。

今日は体験の方もいらっしゃったので、初心者の方も出来るそしてベテランの方と、

なるべく足並みが揃えられるように進めていけるようにし、出来上がる作品で持っていきました。

最初に箒です。

チョキチョキチョキチョキ・・・

沢山切ります。なんじゃこれ?ってなりますよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ちょっと遊んじゃいます。

ふぅわさぁ~ 楽しい・・・(^^)

ふぅ わさぁ わさぁ~~ ( *´艸`) 楽しい・・・(^^)

色々頑張って皆さん出来上がりました~!

色んな箒の出来上がりでーす!

そして、焚火ラッピング!

 

中にはお芋ではなくおせんべいですが、つぶさないように・・・そーっとまとめていきます。

リボンも計算して無駄のないようにします。

シッカリ羽の火となる部分を広げて、

オーナメントも付けて出来上がりです。

ベテランチームは、オーナメントも私の見本を見ながら、頑張って華やかに仕上げてくれました!

秋っぽい色合いに華やかさを増し、とても綺麗に仕上がりました!

箒の棒の長さが返られたり、

少し葉っぱの色を考えたり、炎の部分を考えて作るととても綺麗に仕上がります。

体験で参加された方もとても喜んでくれました。そして次回から皆さんとお勉強をすることになりました。

皆さん今期もよろしくお願いいたしまーす!

楽しんで頑張りましょうね~!

では次回も元気にお会いしましょう!

明日は、さいたま市の資格対応教室。連続で夜のクラス頑張りまーす!

皆さん真剣で楽しんでいらっしゃるクラス!

そして私も明日のベジカレーが待っている日~(笑)

楽しみにしたいと思います!

 

・・・・・・・

今日の あつまれ どうぶつの森~

ハロウィンが始まっているので、顔の色や格好が変わっています。

ドレスは私がデッサンして着させている物。

かぼちゃ畑を作ったので、肥料の袋をデザインしてみました。

それっぽく見えるかな~?(^^)

そして、

吊り橋っぽい物も作ってみました。

楽しいで~す!