ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅教室にてスイーツラッピングのレッスンを行いました。

10/2

10月になりましたね!

昨日は中秋の名月。

夜中に少し車で走ったので、月を見るとまん丸お月さまでした〇!

 

今日は、スイーツラッピングのレッスンです。

テストに出る作品もあったのですが、その作品が結構簡単だった為、沢山作ってもらいました!(^^)

お菓子を入れて袋物を作り楽しんでいただきました!

お菓子はお煎餅 イーブイ、ゲンガー、ピカチュウ カワイイ!(^^)

上手に出来ました!

次に長ーい不織布を切ります。

不織布って切るの大変ですよね!

前にも書いたかもしれませんが、不織布を切ると、カッターの刃こぼれを感じます。

使い方が間違えなければスーッと切れますが、刃こぼれがあると引っかかるので、ここが変え時と分かります。

お菓子を入れて、包んでいきます。

ちょっとしたコツでとっても可愛くなりますね!

出来上がり~!

小さくリボンを作ってお菓子もちゃーんと見えるようにしてもらいました(^^)

最後はこちら!

これはちょっと面白い作品です!

自分で思った自由な紙取りをします。

すると、私と生徒様達、皆の紙の大きさが全然違います。

が、しかーしこれが同じ大きさの包みになるんです!

これがこのラッピングのすばらしさ!

じゃじゃーん!

面白いですね~!

後ろの羽の高さが同じになります!

マジック!イェーイ!!!(≧▽≦)

今日も沢山作りました!楽しかったですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

最後に梨と栗のハーモニーがとっても美味し軽いケーキをいただきました!

頑張ったもんね~(^^)

楽しい思い出!くやしい思い出!またできちゃいました( ´∀` )

また来週もお会いしますので楽しみましょう!

私は、どんな作品をするか、考えないとだわ~!苦行だー(笑)

生徒様を駅まで送ると少し暗くなっていました。

暗くなると庭の金木犀がとっても濃い匂いを発します。

まだ蕾ですが、もう咲きそう・・・

今年は良い香りを沢山感じられそうです(*^▽^*)

今月は

第1第3 火曜日 よみうりカルチャー北千住

毎週水曜日 岩槻東口コミュニティーセンター

 

ラッピング協会東京本部にて

10/12~13 和風指導者クラス 満席 開講決定

10/17~18 フラワー集中認定 初級クラス 開講決定

10/26~27 ギフトラッピング集中認定 初級クラス 開講決定

 

そして、自宅教室が色々ちょこちょこ入っております。

講習前には予習と仕込みもしないとね!(^^)

今月も頑張りまーす!