ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

岩槻東口コミニュティーセンターにて第2回目のラッピング講座を行ってまいりました。

9/30

今月も今日で最後!

明日から2桁 10月です・・・

時がたつのは早いな~

と言いますか今年は早い!

余談はこれくらいにしまして・・・

本日は、夜の講習。

19:00~21:00で行っております、岩槻東口コミュニティーセンターでのラッピング講座です。

その前に、早めのディナーをいただきます。

そこからお仕事をしますと少し運動にもなりますので、良いことだと思っています。

先週と同じ晩御飯。トッピングを変更しました。

coco壱さんでトロトロ卵と、チーズと、エビかつをトッピングです。

勿論、低糖質ロカボカレー お米がカリフラワーです。

お米が食べたいのではなく、カレーが飲みたい!w

カレーを感じたい週1回の贅沢をしようと思って、10回のこのコース低糖質で楽しみたいと思います。(*^▽^*)

ちょっと食べかけで失礼します。

お米が、こんな感じ・・・

良ーく噛んでゆっくり30分弱かけて頂きます。

もうどこでも1人でどこでも食べに行ける私。

(焼肉と映画とリゾートパークは、まだ経験ないですが・・・)

喫茶店やファミレスなんかは平気のへっちゃら。

逆に一人の方が良いときもありますが・・・

今回も美味しかった~。

フライ系はあまり載せないのですが、エビたっぷりと並んでいて思ったより美味しかったエビかつです!

さて腹ごしらえもしっかりして、お仕事場に向かいます。

今日も頑張って分かりやすく並べてみました。

きちんと並べると、万が一足りないものも1発でわかるので、私も助かる整理整頓の並べ方。

今日の作品はテストにも出る作品なので、2回行い、包装紙の上のアレンジを変えて作ってみようと思います。

1回だけだと難しいけれど2回行うと何となくわかってくると思います。

2回目は皆さん自分の改善点を改正できて、どんどんうまくなります。

技術は経験値ですね(^^)

テストでは、リボンを掛けないのですが、レッスン作品ですので秋っぽくアレンジをして仕上げてもらいました!

皆さんも綺麗に出来て良かったです。

来週も頑張りましょうね!(≧▽≦)

明後日は自宅教室なので、明日はお家で仕込み頑張りまーす!