ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピング講座を行ってまいりました。

9/29

今日は、夜仕事!

18:30~20:30でよみうりカルチャー北千住にて

ワクワク楽しいラッピングクラスを行っています。

最初に色々な大きさのピローBOXを包んでもらいます。

三個も包むので、結構復習になります(^^)でも大きさが違うと、扱いが結構違うので、やってみないとですよね!

でも、私は何も言わずに雑談時間。

皆さん一生懸命に包んでいますが、私は話しかけます。

これ、役に立つんです。

2つの事をするって結構脳を使うので大事ですもんね!

3つの箱を包んだら~!早速昨日必死に私も練習しました こうもり さんを作ります。

1つ1つの工程をゆっくり行いまして・・・出来ました!

リボンも付けて、マスキングも楽しんでもらい、好きな位置に こうもり を取り付けます。

楽しんでもらいました(^^)

次はキラ☆キラ組みひもと、リボン、マスキング、そしてオーナメントを付けて仕上げます。

面白い掛け方の組みひもがアクセントとなり、オーナメントをリボンで押さえています。

交差が綺麗に出ましたね!

ちょっとアレンジがある掛け方ですが、皆さん綺麗に出来ています!

最後は1番大きい作品です。

元気な作品を作ってもらいました。

皆さんご自身の個性が出る顔をチョキチョキ!

いろんな顔が出来て楽しいですね!

出来ました~!

羽の形も色々 顔も色々。

羽がひらひら動くので楽しいです!

生徒様もめっちゃ嬉しそう~www

みんなで笑える、楽しい作品が出来ると、笑顔が沢山になりますね(^^)

今日も楽しい作品が出来て良かったです!

次回は、連続ですが来週です!

またまた何か考えないと!こんどこそ大人のハロウィンで!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

明日は、岩槻東口コミュニティセンターで夜の講座。二回目です。

なんだかんだであっとゆう間に終わりそうな講座ですのでしっかり真剣に楽しみたいと思っています!

 

そうそう!良ければ また、だいだら実況局に 出た私の回もまた見てね~(^^)!