ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

第1回岩槻東口コミュニティーセンター様でのラッピング講習が始まりました。

9/23(水)今日から毎週水曜日 19:00~21:00まで、さいたま市の岩槻東口コミュニティーセンター様でのラッピング講習が始まりました。

と、その前に。

夜のお仕事の為、終わってからの晩御飯ですと、とても遅くなってしまうので、

コミュニティセンター様のビルの1階にcoco壱 があるのですね(^^)

早速入ってみます。

なんだか久しぶり。

そして、ちょっとヘルシーにお米ではなく、カリフラワーだったかな?

そんなヘルシー甘口カレーで、ホウレン草とチーズとカリカリチキンをトッピングをし、いただきました(^^)

カレーで気合を入れて、歯磨きもして、お仕事場に向かいます。

ご担当者様と館長様とお話をさせていただながら、お部屋の割、流れなどを決め、私は材料を机の上に綺麗に並べます。

このお迎えの儀式が結構好き(^^)

コロナ禍(禍ってやな言葉ですね・・・)ですので、お席も空け、しっかりソーシャルディスタンスです。

第1回目は、皆様同期となりますので、少し自己紹介。

そして始めます。

箱の作り方、紙の切り方(これ特殊プロ仕様の切り方をお伝え)紙の折り方を踏まえてから、包み始めます。

紙がどれくらい残るのか。

コストがかからない切り方。

基礎は大事です。

皆様も真剣な目をしてきました。

分からないときは、手を挙げてご質問をしてくれました。

学生に戻った気分で楽しんでくれているようです。

今までと違い、人数も少ないので、しっかり見ることが出来ます。

今日は少し最初のお話が長くなりましたが、基礎の包み方、リボンの掛け方、

これは、基礎ですので、何度も何度も繰り返さないといけないところです。

ゆっくりじっくり今回は見させて頂きました。

けっこう和気あいあいな感じでしたし、可愛く出来上がりました。

うん!良い感じ!

次回も楽しみです。

皆様も緊張したと思いますが、だんだんと余裕も出てくると思います。

シッカリついてきていただきたいと思います。

(あれ?前回見たことあるような・・・生徒様。

2回目の再受講の方がいました~(^^)

私のブログを見て頂いて、教本が変わったところ、講習の内容も変わったところ、そちらを知って、また来てくれたそう)

またまた勉強家さんが現れました(^^)

すごいな・・・

次回からまた皆様と楽しんでいろんな包みをやっていこうと思います(*^▽^*)

 

明日は、台風来るのかな?

すこしずれたっぽいですが、自宅教室はお休みにし、日程を移動いたしましたので、空きました!

私も緊張していたので、ゆっくり起きて、見積書 内訳書 請求書 を作っていこうと思います。

そして、来週のカルチャーや、自宅教室の仕込みもしなくっちゃ。

どんなラッピングにしようかな?

よーし!年末まで走りきりたいと思いまーす!ぎゃんばるぞ!