ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

連休の間は・・・

9/19 お墓参り

9/20 仕込み

9/21 仕込みの足りない材料の買い物&ちょっとお出かけ

9/22 仕込み

大事な教本や材料が、9/18の夜に来たので、仕込みの時間が少なくなりましたが、

そこは、私ですので、やり切ります。

1~10回までの講習の材料を、設定していきます。

その時の時期に合わせて、材料を考えます。

リボンを切ったり、オーナメントを作ったり、箱や包装紙のどれを使うか考えます。

そして講習の流れや、机の配置・・・ets・・・

 

9/20 仕込みを始めます。

1回目 生徒様との交流、も大事ですしね。(^^)

基礎と、会話重視の講座となります。

まず明日は、シンプルシンプル。

2回目 テストに出るものでもありますし、アレンジ作品も考えます。

3回目 これもテストに出るもの。方向性のある紙で作成し、もう一つは円筒にリボンをかけたりしてみます。

4回目 箱の形が違うもので、ピーコック包みをしてみます。ここからハロウィーンも少し入れてみます。

5回目 これもハロウィンラッピング

ここでオーナメントやシールが気に入るものがありません・・・そして、深夜になってしまい力尽きます・・・

次の日に買い出しをすることに。

チョット、連休も堪能したくって、ちょっとだけ福島県の小名浜まで。チョットだけチョットだけね(^^)

茨城県のすぐ上です。

結構人いるな~。

右の2階も左の2階も1階も、チョー満席・・・

めっちゃ美味しかった!

親子丼!カニ汁!うに(^^)あっ!おしんこも美味しかった!

窓際だったので良かった(^^)黙って食べてそそくさと帰ります。

帰り道に、昨日足りなかった材料を購入します。

アッ!間違えた・・・でもコーヒーの粉が美味しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))

材料はこれ!

よし!イケる!

そして、また帰り道。。。

ピントが合っていないのですが、猫ちゃんが6匹みんな仲良しで窓から外を見ていました。

可愛かったな~(^^)

 

そして本日!また仕込みです。

6回目の作品!

やばい!本日の敵は家のラル様です。www

あ!リボン無くなった。

カールリボンは500mなので、なかなか無くならないのです。

500m巻きは10本以上あります。減らないな~と思っています。

ですが、無くなるたびに頑張ったと、自分を褒めています(^^)

7回目の作品  袋を沢山作ってみます!

あっ!疲れた脳に活力お菓子が写ってしまった!(笑)

 

8回目 マナーと技術が大切な、斜め包み。

9回目 8回目の応用。ビジネス的な斜め包みと、アレンジの楽しさを勉強してもらいます。

10回目ラストは、今回の大事な基礎の作品を再確認講義です。

うーん。

箱が足りなくなっちゃいました。

又か買い足さないとです。

まだ10回目までは遠いので、ゆっくり購入したいと思います。

 

始まったら、内訳書と請求書を作成しないとだな~。

フリーなので、全部1人でやっています。

でも総合職は、なんでもできるようになるので、楽しいですよ~。

肩凝ったし、背中も凝ってますが、明日は本番1回目!

頑張ってまいりまーす!ドキドキドキ!