ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピング講習を行ってまいりました。

9/15

今日は、夜のお仕事!

よみうりカルチャー北千住でのラッピング講習です。

昨日考えました、作品を行います。

この作品!

長方形の箱に、あうサイズに包装紙をカットし、包装紙が対角に出るように作ります。

対角に出るように包装紙を仕上げるのは、生徒様にお任せ。

皆さん違う出方になるようにしてくれました。

分かるかな・・・(^^)

Vに出たり、山に出たりで、難しかったと思いますが頑張ってくれました!

その上から、リボンもフワフワにかけ、カードを付けてその上に ジャック・オ・ランタン をオレンジ色の和紙で作り、モリモリに仕上げてもらいました。  いろんな顔がカワ(・∀・)イイ!!

頑張りましたね~(^^)

いやーホント頑張った!

そして、時間が無くなってきましたので、もう1つの作品は途中で終了することとなり、途中まで頑張ってもらいました。

出来ました~。

表も裏も綺麗なリボンでしたので、対角に表と裏が出るように仕上げてもらいました!

最後にオーガンジーでローズを作りますが、やり方をお伝えし、こちらは宿題になりました。

作品を少し足して、よみうりカルチャー北千住 北千住駅直結 ルミネ9F受付前に、作品を飾らせてもらいました。

そして最後に前回の宿題を見せてもらいました。

紅葉の葉っぱもリボンのバランスも素敵!

オーナメントを目いっぱい楽しんでいる作品!

不織布のカットやバランスも良いです!

皆さん楽しんで仕上げてくれていました。

良かった~!

自由は難しいですが、想像力たっぷりの仕上げで、本当に私も嬉しかったです。

次回も、何にしようかな(^^)

二週間後までに考えなくっちゃ!

 

明日は、自宅で猛勉強!

木・金は、ラッピング協会東京本部にて モダン和風の指導者養成クラスを担当いたします。

指導者としての資格が取得できるクラスです。

私も、このクラスに来られた生徒様に合う進め方や、指導者の心得を楽しんで出来るように、包みの予習も含め頑張りま~す!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°