ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

自宅教室にてスイーツラッピングのレッスンを行いました

9/10

今日は、自宅教室にてスイーツラッピングを行いました。

雨も降らず、暑いシヌー!という状況でもなく・・・良かった~。

うちの前のビオトープでは、まだセミがガンガン鳴いています・・・

だかしかーし! 9月なので、玄関リースをちょこっと朝から変更です。

今日は朝から、めっちゃお家のお掃除と洗濯を頑張り、

午後は自宅教室の用意で、張り切っちゃいました!

ちょっとバタバタすると、余計なことがしたくなっちゃうことありませんか?

ためていた物で作りました。

額に貼る配置を考えて・・・よし完成!

自分のアトリエ部屋に飾ろーと!!(^^)

時間が無いのにすぐやることがそれます。悪い癖!

ま!そんな自分の事は良くって!

 

今日もがっつりやっちゃいます。

簡単にお菓子もポイッと入れて!

出来上がり~!

そして同じ包みでも、中身が違うとこんな感じ!という作品もやってもらいました。

やってみると難しいですね。

ロールケーキ風のタオルを包みますが、ついついロールケーキだという事を忘れてしまいますよね(^^)

握りしめちゃうー(*^▽^*)

みんなで笑います!

でも一生懸命だとそうなりますよね。

本物ではならないと思いますので、いつかロールケーキを包んでみて下さい!!!

違う形でも、2回行うことになるので、復習にもなり良い事かと思ってやっていただきました。

完了(^^)GOOD!

 

不織布もロールから切ってもらいます。

綺麗に切ってくれています。

カッターの切れ味は不織布を切るとよくわかります。

綺麗に切れていますね!

ちょっと、不織布もカットアレンジをしてもらって仕上げてもらいました!

1つコツをプレゼント!

セロハンの袋が、リボンをかけてもシワにならない方法で仕上げてもらいましたので、

良い感じに出来ました!

斜め包みで1つタックを入れてクリップで挟めるようにしたラッピング。

包装紙も、カードも皆さんバラバラな物を選んでくれました。

色々出来て良かったです。

アレンジは沢山色々試してみて下さいね~。

全部が無造作に机の上にあると結構たくさんのボリュームのある今日のレッスンでした。

なので、恒例のケーキで脳を癒します。

食べながら、テスト対策や、この先の12月までの簡単なレッスンのスケジュールを皆さんでお打ち合わせ。

楽しかったですね。

また来週お会いしましょう。

楽しみにしていまーす。(((o(*゚▽゚*)o)))