ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

ラッピング協会東京本部にてモダン和風集中認定クラスを担当してまいりました。

9/7~9/8は、ラッピング協会東京本部にて、

和紙を使ってちょっと高級で日本人で良かったと思える、モダン和風の集中認定クラスを担当してまいりました。

生徒様は、お若く勉強家の方でした。

いろいろな事を吸収して色々な体験をしたいと、今とても人生を楽しんでいらっしゃる方でした。

私もこのような前向きな方に、どんどん素敵になってもらいたいので、コーディネーターとしてラッピングの楽しさや、ラッピングも含めて、どのように社会で楽しく色々なことを経験してきたことなどをお伝えしながら、楽しく進めさせていただきました。

やっぱり、楽しくお仕事も出来るようになりたいですね!

ラッピングは、人を笑顔にすることが出来る1つのアイテムです。

何度も何度も喜んでいただきたいと、プレゼントの商品を、お相手を思って購入し、

ラッピングもその方を思ってお包みします。

そして、美しく華やかに包めると、やっぱり自分も嬉しくなります。

これを開けるときの笑顔が見たいな~などと想像すると、とても幸せになります。

勿論開ける時を見られなくてもOKなのですけれどもね!

だって自信をもって包んでますから(^^)!

生徒様もこれから楽しんで包んでくれるようになるといいなと思っています(^^)

生徒様は無事合格!

そして私もその合格に笑顔になりました。良かった~!

ホッとしました。

明日はお家で予習と仕込み。

明後日は自宅教室。

来られる生徒様に楽しんんで貰えるようにしておこうと思います。

 

そういえば、この間のお出かけで見つけたこれ!

どんぐりが沢山落ちていました。

秋が近まってきたのかな?自然が季節を教えてくれました。

可愛いね(^^)