ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

日曜はずーっと予習三昧!でも終わった~(^^)

9/6

日曜日は・・・お勉強の日~。

月曜と火曜におこなわれます、ラッピング協会東京本部での

モダン和風ラッピングの集中認定クラス(最初のクラスです)を担当してまいります。

最近買ってきました秋っぽい柄の和紙と、いつでも使えそうな和紙を買いに行きました。

これを使って!予習です。

ラッピング協会で行われています講座は、ありがたい事にすべてのクラスをおっしゃっていただければ、講師をすることが出来る私です。

その為、毎月色々なクラスの講師担当で、お話をいただいております。

そんな事なので、「久しぶりの講習の担当」になるな~と、どのクラスも毎回なるため、予習は欠かせません。

 

私から何度も聞いた方は、いらっしゃると思いますが、自転車の運転と一緒。

自転車に乗れないときは、一生乗れない!と思いました。

転んだり怪我をしたりしますが、乗れるようになると気持ちいい!

何で転んでいたんだろうと思うぐらいスイスイ乗れるようになっちゃいますよね!

それと一緒で、何度も何度も包みを行っていて、体に染みついていればスイスイ予習は出来ます。

モダン和風は、殆どスイスイです。

でも手を温め、脳の整理をしておかないと、なんたって明後日試験ですしね!

頭の整理整頓終了~!

でも少し休まなとね(^^)

明日も楽しく出来ると良いな~!

どんな生徒様かお会いするのが楽しみです!

オーナメントは、お家にあったカルチャーで作ったものです。

取り合えず練習と見本なので(笑)

マンツーマン講座なので、最初の10分ぐらいでどのようにお伝えしていけばいいか、生徒様とお話をして、その方にあった講習の仕方を考えながら進めていく私です。

なので、色々なパターンのお伝えの仕方を予習で整理です!

包み方は手を温めますが、包み方の予習という感覚の他に、

生徒様にはどのようなパターンの進め方がいいか、それを直ぐに出せるように、

脳内整理が行われているようです。

最近気づきました(笑)

過去の経験値を生かし、楽しく講習を行ってまいりたいと思いまーす(*^▽^*)