ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

御岳山に行き、またまた面白い雲と、あまり見ない虹を見ました。

9/5

こんな近くにこんなお山があったとは!

東京の青梅市の御岳山に行ってまいりました。

勿論、そんなに高くない山なので重装備もせずに、

ちょっとおにぎりを持って密にもなりそうにない、お山に行ってきました。

カワイイケーブルカーがあり、のります。

うえーい!

高いところは苦手ではなかったのですが、ちょっと急で怖いですね・・・

その次に、すぐリフトがあり、乗ります。

完全にちょこんと下りれば足がつくほどのカワイイリフトですが、勿論危ないので、下りません。

すぐに、見晴台につきました。

ここからまた御岳神社など歩いていけるようなのですが、とりあえずお昼をいただきます。

何処か見晴らしの良いところと思ったのですが・・・

ベンチがなかなか使えるところが無かったり、日差しが強いところしかなかったり、密になってしまいそうなので・・・

どうしようかな~と思いっていたら、

ビジターセンターを発見!

こうゆう所は、座るところも、洗面所も、下手をすると、持ち込みで食べても良いところがあったりしますので、

入ってみると・・・

二階が入れないようなのですが、開けてくれました!

なので貸し切りです!

二階は展示場なども少しありました。

なんか、USAのデスバレーにもこんなところがあったような気がします。

懐かしい(^^)

勿論、アメリカさんのビジターセンターはめっちゃ大きいです。

日本は土地が小さいですからね。

ですがビジターセンターさんの方たちは、めちゃくちゃ優しかったです。

優しくされると・・・宣伝したくなっちゃいます(笑)

窓から見る景色も木ばっかり!なので空気が美味しかったです。

気候も日陰は涼しく気持ちよかった。

なので、一口おにぎり(ちりめん 野沢菜 たらこ ゴマ ごま油少々 のり)も、

写真よりももっとあったのですが完売!

朝早く起きて作って良かった~(^^)

(作っている最中にめんどくさくなってきて、一口ではなく、

だんだん大きくなって二口ぐらいの大きさになってきてしまった~(笑)( ´∀` ))

ランチも終わり、またテクテク緩やかな山道をお散歩。

サンダルやヒールでは無理ですね。

舗装されているところもありますが、一応山道もあります。(^^)

こんな看板と巣箱を発見!

答えは、ビジターセンターで聞いてみましょう!

いや、私がビジターから来て、帰るのが面倒なので聞いていないだけです・・・

でも下から登ると書いてあるので、フクロウではないことは判明。

後は・・・分かりましぇーん!

上った分のリフトは使わず歩きで降りてきました。

上りよりキツイ下り。

翌日にきますよね!

ケーブルカーに乗る前に、安定のソフトクリーム!

そして、明るいうちに帰ります。

すると帰り道、全然1日晴れていたのに、虹を発見!

とても大きい虹でした。

そしてまたまた面白い雲を発見!

はい!

ミッフィー!

ですよね(笑)

明日の日曜日は、月~火のモダン和風集中認定をラッピング協会東京本部で担当の為、予習勉強しまーす!

久しぶりの平日東京です。

頑張らねば(^^)

という事で、晩御飯はパンケーキ!w