ラッピングコーディネーター持木直子のラッピングのススメ

よみうりカルチャー北千住にてラッピングのレッスンを行いました。

9/1

9月になりました~。そして今年ももうあと4か月!

今年はいつにも増してあっという間になりそうです。

何もない同じ日々を送ってしまうと、時間が早いですね。

という事は、同じ日々を過ごさないようにしないとです!

分かっていますがなかなか難しいですけれどね(^^)

大きい刺激はいりませんが、いつも小さい刺激があると良いな~と考えながら過ごしています。

今日は、よみうりカルチャー北千住でのラッピングレッスンです。

カップ&ソーサーを包みます。

これはギフトを取得されていらっしゃる生徒様達で、カップに取っ手が付いている作品をしていない方が多かったので、行いました。

ですが1年以上ぶりの作品ですし、大きい作品になれば、タックも多くなります。

という事は包みもまた少し違う感じ!

紙取りをする計算も少し違いますし、ちゃんと包むことに真剣勝負です。

同じ不織布で、シールも作ります。

シールへの両面テープの付け方も新しい技で覚えてもらいます。

手早く綺麗に簡単に!

プチフラワーも付けて出来上がりました!

そして、もう一つの作品!

六角形をびしっとタックを入れて美しく仕上げます。

時間が無くなってしまったので、途中で終わらせて宿題です。

仕上げにゆっくりお家で作ってもらおうと思います。

皆さん見本作品の前から横から後ろから・・・

写真を沢山取られていました。

作品も嬉しいですね(^^)

皆さんの写真も楽しみにしていますね~(*^▽^*)

最後に、前回の宿題!

皆さんローズが上手くなったな~!

次回はろーずで新しい作品考えちゃおーっと!

 

明日は岩槻コミュニティーセンター様へディスプレイの作品をお持ちします。

明日の午前中は、作品作りに頑張らなくては!(^^)